Sonar Members Club No.19

since October 2012

ホークス、日本一5連覇へ赤信号!

2021 JAN 31 1:01:47 am by 中島 龍之

まさかのことがおこりました。

ヤンキースの田中将大投手が楽天に戻るとは。5連覇を目標とするソフトバンク・ホークスとしては、予想外のことが起こってしまいました。

順位予想を前年成績をもとにしている私としては、前年55勝57敗の楽天が、日本球界最後に24勝0敗を加えると79勝33敗となり73勝42敗のホークスを抜いて、1位になってしまいます。昨年は120試合なので単純にはそうなりませんが、負けてしまいそうです。

楽天の投手陣は田中、則本、涌井、岸のエースクラスに、塩見、辛島、釜田に、若手の安樂、藤平が育てば、松井、牧田が抑えで万全になりそうです。

打撃陣も浅村を中心にロッテからきた鈴木大地が活躍したので、茂木に、若手の小深田、辰巳が成長すると怖いメンバーです。

ホークスは昨年の優勝メンバー中心に行くでしょうから、安定感ありますが、ロッテがコロナで脱落するまで、ぎりぎり優勝を争ったように層が厚いわりに勝負弱いので、層は厚いが優勝はわからなくなりました。ヘッドコーチに小久保がもだったのはうれしいのですが、心配ですね。

今後のトレード状況が興味深いですね。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊