Sonar Members Club No.19

since October 2012

大谷翔平選手、ありがとう!

2021 NOV 19 22:22:55 pm by 中島 龍之

エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグ・アメリカンリーグのMVPを獲得しました。野球ファンとしては、もっと前から大谷選手の話題を書きたかったのですが、簡単に「素晴らしい」とか書くのが憚られて、これまで書いておりませんでしたが、今年も残りすくなくなり、大リーグMVPを獲得した今だと書かせてもらいます。

今年も二刀流は出来るだろうかと、疑問を持っていましたが、着実にホームランを打ち、勝ち星を重ねるに従い、期待するようになりました。6月くらいからは、テレビの昼のニュース、夕方のニュースでは今日の大谷選手をやるようになりました。それ後ホームラン数が増加してホームランダービーのトップを争うようになり、オールスター前にはトップに立ってしまいました。私もそのころからは、毎日、午前中は大谷選手がホームランを打ったか、登板日には勝ったかを確認するのが日課になり、コロナ自粛での楽しみになりました。

そして、オールスター戦の前日にはホームランダービーに出場し、日本のテレビも中継していたので、初めてホームランダービーを見ることができました。オールスター戦も先発、かつ打者としても出場し、歴史的場面を見させてもらいました。

後半戦はホームラン数が伸びず46ホーマーでホームラン王は逃しましたが、投手での9勝という二刀流での活躍をしました。誰もできそうにない、その二刀流が今回のMVP表彰獲得となりました。MVP表彰のテレビ中継を日本でも見られたのも今までなかったことで新鮮でした。

今年は大谷選手のお陰で、毎日の楽しみがあり、今まで見たことのない場面を見させてもらいました。いつもの私なら、ブログ・タイトルは「大谷選手、大リーグMVP獲得」とするところですが、大谷選手の恩師、花巻東の佐々木監督がインタビューで「おめでとうではなく、ありがとう」というのを見て、「大谷翔平選手、ありがとう」としました。

大谷翔平選手、いい景色を見せてもらって、ありがとう!!

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊