Sonar Members Club No.19

since October 2012

大谷翔平、104年ぶり偉業達成!

2022 AUG 10 22:22:17 pm by 中島 龍之

エンゼルスの大谷翔平が、ベーブ・ルースの記録、1シーズンで10勝10本塁打以上という記録を104年ぶり達成しました。

昨年、40ホーマー以上を打ち、9勝を挙げた時には、間違いなく達成と思いましたし、みんなが期待したと思います。その後3連敗して実現しませんでした。今年は、ホームランは20本台ですが、早い時期に9勝を挙げ期待していたのですが、今年も3連敗していました。そして今日、6回無失点の好投とともに打線も4点を挙げ、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りました。5点目は大谷の25号ホームランでダメ押しとなり、救援陣も頑張って、大谷は10勝を挙げベーブ・ルースの記録に並んだのでした。大谷がホームランを打ったり、勝ち投手におなると気分がいいのですが、今日は特に大変うれしい日になりました。アメリカにおいて、同じ大リーグレベルで比較される中で評価されていることは本当に誇らしいことです。日本人、アジア人としてその特性で評価されるのと違うのがすごいことです。今度は、サイヤング賞やホームラン王が欲しいですね。

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊