Sonar Members Club No.19

since October 2012

ホークス、松田選手、17年間熱いプレーをありがとう!

2022 SEP 29 15:15:24 pm by 中島 龍之

ソフトバンクの熱男、松田選手が今シーズンでホークスを退団することになりました。

17年間在籍し、リーグ優勝6回、日本一7回に貢献、3塁手としてベストナイン1回、ゴールデングローブ賞8回を受賞しています。あの気迫溢れる守備がこの表彰に表れてますね。打撃面はやや弱く見えますがホームラン30本以上を3回記録しており、なかなかのスラッガーだったのです。打率もあまり高くありませんでたが、印象に残る活躍が松田選手でした。退団のニュースの後、福岡のテレビ番組では、2014年、秋山監督最後の年、最終戦で松田の左中間へのタイムリーヒットで優勝を決める場面を流しています。秋山監督が涙を流しながら松田と抱き合うシーンは感動的でしたね。松田選手はこの他にも優勝を争う試合で同点、逆転のタイムリーやホームランを打つ印象が残っています。ホームラン後のパフォーマンス、「熱男!」でチームを鼓舞し、ファンを盛り上げる、ムードメーカーでした。2年前から打率も2割5分を割り込む状態でしたので、チームとしても新旧交代に厳しい決断ではあったでしょう。現在はヤクルトで、引退を表明した、ホークスでも活躍した内川もホークス退団時、2軍に落ちている時点で戦力外を通告されていたので、1軍でやめさせる情があってもいいのではと思ったものですが戦いには情は禁物なのでしょう。

松田選手は実績、経験もあり、チームを鼓舞するリーダーシップ、ムードメーカーの役割もできるので、必要とするチームもあるのではないかと思いますので、次のチームでの活躍を期待します。ホークス17年間の感動をありがとう!

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊