Sonar Members Club No.19

since October 2012

プロ野球順位予想の振り返り

2023 OCT 13 14:14:35 pm by 中島 龍之

セ、パのレギュラーシーズンが終わり順位が確定しましたので、順位予想の振り返りをしたいと思います。

パ・リーグ

予想           最終結果

1.オリックス           オリックス

2.日本ハム            ロッテ

3.ソフトバンク          ソフトバンク

4.西武              楽天

5・ロッテ             西武

6.楽天              日本ハム

1、3位が当たったのでヨシとしましょう。オリックスは吉田正尚が大リーグに行ったものの、投手力は抜群でした。若手投手も育ってますね。ソフトバンクは近藤の加入もあり総合力あると言われながら、新旧交代を焦り、昨年以上の失敗でした。ロッテは佐々木が故障がちなのに2位はさすがです。楽天、西武はこんなものでしょう。日本ハムは若手が育ってきてますが、監督の采配は勝つためより目立つのが中心なので真面目にやれ、と言いたいですね。

セ・リーグ

1.巨人              阪神

2.ヤクルト            広島

3.中日              DeNA

4.阪神              巨人

5.DeNA                                                ヤクルト

6.広島              中日

順位はすべて外してますので、反省のみです。阪神の岡田監督、広島の新井監督の力量を見誤ったのが敗因でしょう。阪神は、移籍の大竹が12勝、若手の村上、才木、伊藤も成長してますね。来年以降も優勝争いしそうです。広島は大瀬良が不調でも、床田、森下、九里中心によくやりました。打線はいろんな名前が出て来て、鈴木誠也の穴を埋めつつありますね。予想の1,2,3位が結果の4,5,6位ということで、ABクラスが反対になった散々な順位予想でしたので、来年は少しは改善したいものです。あとは、CSと日本シリーズを楽しみましょう。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊