Sonar Members Club No.19

since October 2012

プロ野球2024順位予想

2024 MAR 29 11:11:59 am by 中島 龍之

今年もプロ野球のシーズンとなりました。今日からスタートなのにギリギリの順位予想となりました。ドジャースの大谷の話題ばかりで日本のプロ野球は手薄になっておりましたのであしからず。

パ・リーグ予想

1位 ソフトバンク・ホークス

2位 西武ライオンズ

3位 オリックス・バファローズ

4位 日本ハムファイターズ

5位 ロッテ・マリーンズ

6位 楽天ゴールデンイーグルス

今回は、先発投手の昨年の勝ち星を中心に、いつものように私の贔屓を加えて予想しました。1位のホークスは打撃陣に元西武の山川、元巨人のウォーカーが加わり、投手陣は主力は残っているので優勝最有力としました。2位の西武は投手が10勝投手が高橋光、今井、平良、9勝の隅田と勝ち星が読めそうなので、山川の穴は不安ながら期待の2位としました。3位のオリックスは、投手陣では山本、山崎福の移籍は痛いですが、山下、東の成長があり、総合力はあり中嶋監督の采配で上位にしました。4位ファイターズは、投手陣は上沢の穴を山崎福が十分埋められそうで、若手の成長を期待しての4位です。5位のロッテは投手陣は、小島、種市が10勝していますが佐々木が不安定でフルに投げられないため、チームの不協和音にもなりかねず下位になるでしょう。6位楽天は投手陣は岸、田中将、則本が安定して7~9勝、続く早川が6勝と低く安定しており、勢いのある若手が出なければ低迷でしょう。というわけでこんな予想してみました。

セ・リーグ予想

1位 阪神タイガース

2位 巨人読売ジャイアンツ

3位 広島カープ

4位 DeNAベイスターズ

5位 ヤクルト・スワローズ

6位 中日ドラゴンズ

1位の阪神は投手陣が10勝以上が伊藤将、村上、大竹、8勝が青柳、才木、西勇で5勝の西純もいて先発陣の安定度はリーグ1ということで1位予想です。2位の巨人は10勝以上が戸郷、山崎の2人だけですが、菅野の4勝をはじめ4~6勝の投手が6人おり、星を伸ばす可能性あり、また今年ホークスから移籍の高橋礼は、昨年ホークスから阪神に移籍して12勝を挙げた大竹と同じような活躍をするのではと期待して、それも含めての2位です。3位広島は投手陣はいつも期待するのですが、床田11勝、森下9勝、九里8勝以外に大瀬良、野村の復調と若手の成長を期待します。4位DeNAは投手陣は今永、バウアーの穴は大きいので若手の成長なければ最下位もありでしょう。5位ヤクルトは力はある筈なのに優勝圏外ですね。投手陣は小川の10勝以外は期待はずれでした。打撃陣は三冠王の村上が今一つなのが気になります。6位の中日は投手陣は昨年10勝投手なしでした。小笠原、成長株の高橋宏が7勝どまり、涌井5勝、エースの大野が故障で0勝と散々でした。全員が復活あるいは成長すれば上位もアリでしょう。

ということで、2024年プロ野球順位予想してみました。さて、皆さんの予想は如何でしょうか

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊