Sonar Members Club No.19

since October 2012

太宰府の梅2015

2015 MAR 5 11:11:29 am by 中島 龍之

前回、梅の咲き始めを書きましたが、先日、年中行事の「曲水の宴」がありました。昨年は天気も良かったのですが、今年は雨模様でした。都合があって行きませんでしたがその後の梅の様子を撮ってきました。

20150302161938

本殿に向かっていきます。

20150302161849

向かって左の紅梅、

20150302161813

右の白梅、もう終わり頃かと思っていましたが、この時期なのに、まだ蕾があったりして、今年の寒暖の差が少なかったのかと思わせます。急に暖かくなってパッと咲くのを期待していたのですが。

20150302161923

境内を戻る方向はこんな感じです。

20150302161432

出たところにもこんな風に咲いてます。

今年は去年よりまだ寒いかなというのが梅からの感想でした。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊