Sonar Members Club No.19

since October 2012

琴奨菊優勝報告会に遭遇する

2016 MAR 6 15:15:52 pm by 中島 龍之

昨日は天気もよく暖かい日だったので、ほとんど夫婦の趣味になった「道の駅」へのドライブをすることにしました。今回は一度行ったことのある「みやま道の駅」です。場所は、名前の通り「みやま市」にあります。久留米市の南でよく行く、平山温泉も近いところです。その南が柳川市です。前回はセロリを買いに行ったのですが、今回は目的はなくただのドライブでした。到着すると警察官や警備が多いなと思ったら、ここで大相撲の大関琴奨菊の初場所での優勝報告会があるとのことでした。11月の横綱日馬富士の大宰府天満宮参道の優勝パレードも知らずに通ったら遭遇したのですが、今回も知らずに遭遇してしまいました。優勝力士に連続で遭遇するとは何かの縁ですね。パワーをもらえそうです。少し買い物をしたら、あと3分で到着しますとのアナウンスがあったので、見ていこうということになりました。写真は琴奨菊関が到着したところです。

2016030514250000

ちょっと遠いですが、琴奨菊関といつも一緒にテレビでみる奥様です。

次は優勝報告のステージです。手作り感一杯ですね。

2016030514410000

 

奥様の顔が見えるように、

2016030514400000

寄り添う姿だけは見てとれますね。琴奨菊関の出身は柳川ですが、お隣のみやま市にも報告というのも琴奨菊らしいサービス精神でしょうか。

2016030514430000

ステージの前は人が多いので横のステージの板の隙間からのショットです。奥様が隙間の観衆にも気を使って会釈という場面です。まさに内助の功の奥様というところですね。久しぶりの日本人横綱へ頑張ってほしいです。

ということで、道の駅ドライブが、琴奨菊優勝報告会を見るになりました。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊