Sonar Members Club No.19

since October 2012

ホークス対ファイターズ戦を観る

2017 JUN 28 10:10:20 am by 中島 龍之

昨日は、ホークス対ファイターズ戦を観に行きました。2年ぶりの球場観戦です。

18時プレイボールですが、17時少し前についたらファイターズのフリーバッティングをやってました、誰かと思ったら、ゆったりとしたスウィングから大きな当たりを放つ大谷選手でした。軽々とスタンドに運んでましたが、打ち損じが多いのが気になりましたが、今日は出場ありと思いました。

それから、ホークスの守備練習、ここでは川崎がショートで練習していましたが、スタンドのファンへ頻繁に手を振ることが多く、さすが人気者でありファンサービスの選手だと再認識しました。1塁をみると背番号1、内川が守ってました、やっと復帰だとホークスファンとしては一安心です。そのあとファイターズの守備練習が終わり、スターティングメンバーの発表です。4番ファースト内川のコールに球場大歓声です、続いて5番DHデスパイネでも歓声が続きます。もうこれで、ベストメンバーが揃い、(西室オーナーには悪いですが)この時点で今日の試合は勝ったと思いました。この気分は球場ならではないかと思います。

試合は、ホークスの先発は若手成長株の石川、ファイターズは有原に続くエース高梨です。いい試合になると思いましたが、1回に柳田のホームランがでて2点、続く内川が二塁打で出塁、この回どうなるかと思いましたが、高梨が後を抑えて2点で済みました。以降は石川、高梨好投してゼロが続きましたが、4回は高梨が松田にホームランを打たれ、続く甲斐にもホームランされ4点を失いました。これで勝負はきまりましたが、高梨はホームランを除けば、よく粘っていたと思います。7回のホークス攻撃前の風船飛ばしの景色です。

 

そしこの試合最後の見せ場が8回です。この回の初めに解説者を気取って連れに対して、「この回は大谷が代打で出るのでそれを見て帰ろう」と言っておりました。まさに予言通り、8回の先頭で代打、大谷がコールされました。大歓声が起きたことはニュースでもやってました。ファイターズファンとしても、ホークスファンとしても期待の選手です。

いつもながら遠景ですみませんが、大谷選手です。3塁の後ろのほうの席なのでこんな感じです。

しかしながら、変化球に空振りの三振で終わってしまいました。ホームランを期待したのですが、まだついていけてないのでしょう。

この回が終わるとともに球場をあとにしました。もちろん球場の生ビールを楽しんだことは言うまでもありません。

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊