Sonar Members Club No.19

since October 2012

プロ野球シーズン・スタート

2015 MAR 28 14:14:23 pm by 中島 龍之

プロ野球が昨日開幕しましたね。

スタートしてからではありますが。今年の順位予想をしてみました。終わってからまた振り返りましょう。

パ・リーグ

1位  ソフトバンク         2位  オリックス        3位  日本ハム     4位  ロッテ             5位  西武           6位  楽天

ソフトバンクは、地元・福岡でもあり、昨年の日本一からチーム力は松坂の加入で上がったくらいですので1位としました。エース摂津は昨日、開幕戦で負けましたが、2失点は予想されるところです。全投手10勝前後で優勝でしょう。2位オリックスは、打撃で糸井、T岡田、ヘルマン、投手は金子、西、ディクソンなどいる中、大型補強で、野手で中島、ブランコ、小谷野、投手はバリントンを獲得し、私も優勝最有力と思いますが、2位とさせてもらいました。3位日本ハム、大谷の躍進15勝以上を期待します。吉川、上沢、浦野と斉藤の復活を期待してます。打線はそこそこというところでしょうか。4位ロッテは成瀬が抜けたのが大きいですが、伊東監督の采配次第です。投手では唐川、藤岡、大嶺に期待します。抑えの西野は大丈夫でしょう。打線はいつもあまり目立ちませんがそんなに悪くないです。5位西武は、打撃では中村、メヒアとホームランバッターもいるし悪くないです、投手も岸、牧田も安定し、若手ものびつつある印象です。うまくいけば上位でしょう。 6位楽天は、投手では則本一人のイメージしかありません。松井がいいようですが、上位に行くには駒不足でしょう。打線は名前が出てこないくらいです。

ということで、パリーグ順位を予想してみました。 結果はどうなることでしょう。楽しみです。

セ・リーグ

1位   広島         2位   ヤクルト     3位  阪神             4位   巨人         5位   DeNA             6位 中日

1位広島は、黒田の加入で、チーム全体の一体感、ファンの盛り上がりも抜群ですね。前田は昨日勝てませんでしたが、黒田、前田の二本柱は間違いないでしょう。打線がエルドレッドがいないのが不安ですが、もどれば打ちまくることでしょう。広島が本命ですね。2位のヤクルトは投手にエース小川は安定してるようですし、ここに、由規、館山が復活することを期待してます。打線は山田、雄平もいいようですので、面白くなりそうです。3位阪神は、昨年同様、力を発揮すれば上位でしょう。鳥谷が今年はメジャーに行かず残ったので最後の一年となるでしょうか。4位巨人、実力は優勝候補ですが、投手では菅野以外は予想できないところが不安要素でしょうか。打撃も故障多く、新旧の入れ替えがうまく行ってないイメージです。5位DeNAは打撃で筒香が成長しているものの目立つ選手が現われませんね。投手もローテーション投手を作らないと上位はきついところです。6位中日は、投手も打撃も目立った進化なく、老朽化を待っているような状態です。ベテランの山本昌だけが目立つようではね。

というわけで、セ・リーグも予想してみました。果たして、今年の日本一はどこでしょう。

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊