Sonar Members Club No.19

since October 2012

ホークスのゴールデン・ウイーク首位固め

2016 MAY 6 10:10:00 am by 中島 龍之

ホークスは、このゴールデン・ウイークは、ファイターズ3連戦でしたが、2勝1分けとなりました。第1戦は、ホークスは連勝中のバンデンハークが打たれ、ファイターズの有原が相手では、初黒星濃厚でした。しかし、4-0の8回有原が打たれ4-2、救援も打たれ4-3になってしまいました。そのあとは9回に4-4、そして10回にはホークス、松田のホームランで4-5でファイターズ敗れました。有原、残念でした。第2戦、ホークス和田が打たれるものの、追いついて引き分け、第3戦は、ホークス5番手の投手東浜が好投して、この3連戦2勝1分けで首位安泰です。今年も強いですね。ファイターズは第1戦がチーム力を表してますね。リードしていても、救援が打たれて負けたり、引き分けたり。ここが監督の力の見せ場なのですが。ただ、斎藤祐が投げられたのはよかったです。今後期待しましょう。運を持っている筈ですから。

ついでに、セ・リーグですが、広島ー巨人の首位攻防戦でした。結果巨人2勝1敗で巨人首位となりました。広島は第1戦をジョンソンで落としたのが痛いです。広島2-0とリードの4回、遊ゴロでチェンジのところエラーで、この回2-2の同点となりました。ジョンソンのがっかりした様子が写し出されてました。その後耐えてましたが、8回にギャレットにタイムリーを打たれて3-2で負けてしまいました。広島はその前の7回に無死2,3塁を無得点に終わってました。同点ではジョンソンの続投は仕方なかったでしょうが、やる気をなくさせることが2回あった投手がその後、緊張感を保てるかというところがやや疑問です。ジョンソンが打率のよくないギャレットに、やや高目の打ちやすい球を投げてしまったのは、らしくない投球でした。第2戦は野村が好投で広島が勝ち、第3戦は予定通り、巨人が菅野で勝ちましたが、広島は九里が完投していい試合をしました。広島は強いです。監督が時々仕事をしてくれるといいのですが。ヤクルトは、元ホークスの山中が完封、新垣もなんとか使えそうですので、上がってくるでしょう。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊