Sonar Members Club No.19

since October 2012

大谷翔平選手の移籍先はドジャース!

2023 DEC 10 13:13:10 pm by 中島 龍之

やっと大谷翔平選手の移籍先が決まりました。今朝起きたら発表になってました。ここのところ、毎日のニュースショーでは大谷氏の移籍先候補を元大リーガーや評論家が予想して、ドジャース、ブルージェイズ、カブスなど名前が挙がってましたが、有力候補であったドジャースになりました。私は、エンゼルスと2年契約で二刀流が復活してから改めて契約するのがいいと思ってましたが、思い切った10年契約で10年総額7億ドル(約1014億円)となりました。この金額はMLB史上最高額であるとともに、北米プロスポーツ史上最高額でもあるとのこと。大谷選手が自ら出したコメントのなかにはドジャースのために尽力するとともに、MLBのために貢献していきたいという言葉がありました。本来なら金額にこだわらない大谷選手なので、弱いエンゼルスの仲間と優勝を狙いたかったのでしょうが、他の人気スポーツよりも夢を与える移籍をしてMLBに早速貢献したのだと思っています。

来年からはドジャースで優勝を争う姿が見られることは嬉しいことですから、それを楽しみにしたいと思います。

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊