Sonar Members Club No.19

since October 2012

今更ながら、プロ野球順位予想

2020 JUL 1 11:11:58 am by 中島 龍之

プロ野球、始まってもう10試合経過しようという時ですが、今年も順位予想してみます。

パリーグ

1位  ソフトバンクホークス

2位  日本ハムファイターズ

3位  楽天イーグルス

4位  ロッテマリーンズ

5位  西武ライオンズ

6位  オリックスバファローズ

予想ポイント・・・1位ホークスはやはり層の厚さですね。キーマンは、バレンティン 2年連続2位という詰めの甘さをホームランで覆せるか、です。2位ファイターズ、頑張ってパリーグを面白くしてほしい、願望です。キーマンは栗山監督。栗山マジック次第です。3位楽天 ロッテからの涌井、鈴木大地、大リーグからの牧田で怖い存在です。キーマンは今年から先発の松井。成功するでしょうか。4位ロッテ 美馬、ホークスから福田の加入で活気ありますね。元ホークス井口監督、鳥越コーチで今年も、ホークスを叩くでしょう。キーマンは、佐々木投手のデビューです。5位西武 過去2年、菊池、浅村を放出しても優勝というエース、主力抜きで優勝する訳のわからないチームです。キーマンは打線の要、山川ですね。6位オリックス 山岡、山本の2本柱、田島もありながら上位を狙えないので、あとは監督次第です。キーマンは新監督でしょう。

セリーグ

1位  広島

2位  巨人

3位  DeNA

4位  ヤクルト

5位  阪神

6位  中日

予想ポイント 1位広島は、大瀬良、鈴木誠也が安定しているので間違いなし。キーマンは、森下投手。(既に1勝しているので、後出しジャンケン的にあげました。)2位巨人 層の厚さは一番。キーマンは丸。今年も活躍できるかですね。3位DeNAは、若手が多いので勢いありますね。筒香の穴が埋められるかですが、投手の成長を期待して、キーマンは新人坂本投手にします。(既に1勝、福岡大濠高校出身で期待します。)4位ヤクルトは、打線青木、山田、村上が居るので投手のやりくりを高津監督がやれれば優勝争えるでしょう。キーマンは楽天から来た嶋捕手。5位阪神 投手、選手とも軸が見えないのですが、投手は西、選手は糸井しか浮かばないのが残念。キーマンは復活の藤川投手。6位中日は、やはり軸が見えないですね。キーマンは、根尾選手のレギュラー定着でしょうか。

という訳で、開幕後に10試合の様子を見ながら予想してみました。最後はどうなるでしょうか。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊