Sonar Members Club No.19

since October 2012

最後の晩餐に何を食べたいか?

2012 OCT 23 12:12:40 pm by 中島 龍之

昨日テレビ番組で、人生最後にたべたいものを街角で訊くというのをやってました。

第一位 寿司    第二位 焼肉   第三位 味噌汁   第四位 ラーメン   第五位 ステーキ   でした。   三位をスタジオのタレントが予想する形式でしたが、スタジオは、カレーライスが多かったです。

なるほどと思いつつ、それでは自分はどうかと言うと、あれこれ悩みつつも

東京・渋谷の「くじらや」の「鯨すき焼き」with「尾の身刺」とさせていただきます。実は、ここは、私が今の妻(昔から同じですが)と最初のデートの時に行った店で、二階の大広間が雑然としてムードのないところが好きでした。「鯨」は昔は牛肉の代りでしたので馴染み深いものでしたが今ではスーパーでも少なくなってしまいました。最後の晩餐に何を、というより最後の晩餐を誰と、になってしまいましたが、人生最後を最初の場所で同じものを、といたしました。(注:最後の晩餐は誰と?というテーマにすると支障のある方も出ると思いますので、お勧めはいたしません。)

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊