Sonar Members Club No.19

since October 2012

はじめまして

2012 OCT 9 15:15:32 pm by 中島 龍之

はじめまして。

中島龍之と申します。

このたび、SMCメンバーに参加させていただくこととなりました。

錚々たるメンバーのお仲間に加えていただいていいのかとも思いましたが、

何かのご縁かと思いますので宜しくお願いいたします。

最初ですので、自己紹介をかねまして、今、住んでいる家の近くにある「大宰府天満宮」を紹介します。(駅前不動産屋風に言えば、太宰府天満宮から徒歩5分の便利なところです、「何が便利なんじゃ?」「神頼みに便利なんじゃ。」と漫才風になってしまいましたが、我が家では、なにかあれば、お参りに行ってます、というところでしょうか。)

本堂の写真ですが、一寸遠景すぎましたね。皆様ご存じのとおり、ここは菅原道真公を祀ってあり、学問の神様として毎年1月には学生さんやその親御さんの参拝でいっぱいになります。

次は、太宰府天満宮のお土産といえば、「梅が枝餅」です。

テレビ番組にも出たことのある「きくち」という店のものですが、残念ながら、私の舌では他の店との違いはわかりません。(それなら、店名出すな、と言われそうですが、どの店も美味しいよ、ということでまとめさせていただきます。)

折角お参りしましたので、SMCメンバーのご健勝・ご繁栄を祈願してきました。また、おみくじを引きましたら、全体的には、良好で「交友関係が広がり、取引・仕事が順調」とのコメントがあり、まさにSMCのことを言い当てているのではないかと驚きました。

自己紹介に音楽の話がないのは、とも思いましたが、なるべく小出しにして次回にさせていただきます。

まずは、今後ともよろしくお願いします。

 

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊