Sonar Members Club No.19

since October 2012

日本シリーズ2勝2敗に

2013 OCT 31 11:11:16 am by 中島 龍之

昨日のゲームは、巨人V9の功労者、川上哲治元監督の訃報が報じられた中のゲームでした。今日は巨人に勝ってほしいというムードになるのを心配していましたが、楽天は初回に、空気の読めないジョーンズが、3ランホームランを打ってしまいました。その際の星野監督の表情がテレビにうつりましたが、控えめに喜ぶこともなく、「ちょっとマズイな。」というような顔をしたように思えました。1回裏、巨人が1点返すものの、2回には、真剣に優勝を目指す藤田が追加点のタイムリーを打ち、4-1となりました。先発のハウザーは、3回で交代しましたが、合格点でしょう。4回から、誰を投げさせるかと思ったら、新人投手でした。そこで2点とられて、4-3と面白くしてくれました。勝ちにいくなら、辛島、釜田に長く投げさせて、最後は斉藤と思っていましたが、ここで新人の育成するとは、と感心しました。ゲームは思惑どおり、巨人が徐々に加点して逆転勝ちとなりました。V9という、勝負に徹した川上氏に敬意を表するならもっと真剣なゲームをしてほしかったですね。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊