Sonar Members Club No.19

since October 2012

最近は、平山温泉

2014 FEB 27 15:15:32 pm by 中島 龍之

宮崎から帰ったので、温泉にでもと、最近よく行く平山温泉に行きました。今回は、「華の番台」という立ち寄りだけの温泉です。

20131223155055こんな感じで左右に女湯、男湯があり、内湯、外湯ともまずまずゆったりできました。ちょっと行くには最適な温泉です。

ついでに、もう少し前に行った温泉を紹介します。日田市街と杖立温泉の途中、大山町にある「ひびきの郷」の温泉です、町の物産館的なところで、宿泊棟、レストランなどが併設されてました。ドライブ中、「絶景の風呂」という看板に魅かれ行ってみました。風呂の露天から、対岸の絶壁が望める風呂でした。写真はそのロビーのバルコニーからとりました。

2014021116562720140211165602絶景とも言えますが、もっと岩肌がでていた方が絶壁らしいですね。

その日の本来の目的は、黒川温泉近くの、そば屋さんに行くことでした。20140211145907林の中の蕎麦屋さんです。美味しいので数回来ています。そこのそばは、外一という、そば粉十に対し、つなぎ一だそうで、そばらし風味と、歯ごたえがちょうどよいです。店名、「沙羅」といいますが、「サラ」ではなく、sharaと振ってありました。行った日の深夜、ソチ・オリンピックでは高梨沙羅選手が出場し、4位になるのですが、金メダルなら、きっと、私はこの話を書いていたでしょう。やはり「shara」ではだめだったのでしょうか。

と久しぶりに温泉紹介号でした。

 

 

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊