Sonar Members Club No.19

since October 2012

大宰府の梅(2014)

2014 MAR 7 10:10:58 am by 中島 龍之

今年の大宰府の梅、行くのが遅くなり時期を失してしまいました。

まずは本殿前の梅です。20140305160451白梅ですが、もう満開を過ぎてました。20140305160507紅梅はまだいい方ですね。20140305160551境内にある梅、こちらはまだ綺麗でした。20140305160719毎年5月には菖蒲が咲く池の縁の梅が綺麗でした。ここで写真撮る人が多かったです。2014030516002820140305160055毎年、「曲水の宴」という催事をする曲水の庭です。庭の中を流れる小川のほとりに、昔の装束を着た人たちが間隔を置いて座り、上流の人から和歌を詠んでは流して、下流のひとがまた、和歌を詠むという優雅な遊びです。昨年は3月3日にあり、庭の横に見物スタンドを立ててあったので見ましたが、今年は見逃しました。もう梅も過ぎてますね。

という訳で、今年の「大宰府の梅」リポートでした。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊