Sonar Members Club No.19

since October 2012

あじさい寺(千光寺)に行く

2014 JUN 12 18:18:30 pm by 中島 龍之

6月に入り梅雨の季節なので、そろそろ「あじさい」かなと思い検索してみると、近くに「あじさい寺(千光寺)」があったので行ってみました。場所は久留米、耳納山のふもとにありました。国道210号線から山に向かう狭い道を昇ること7,8分で到着、駐車場は50台分くらいはあったでしょうか。(駐車場は無料、入場料は200円でした)

お寺に入ってみると、ここが本堂という小さなお寺でした。

20140610122905あじさいはといえば、ちょっと早すぎたみたいで、

20140610121716こんな感じで2,3分咲きというところでした。残念!気を取り直して、

20140610121806これは白いあじさいです。あじさいのイメージとは違いますが・・・。

20140610121820

20140610122044

満開時には、一面あじさいになるのでしょう。そのようにイメージしてみてください。

20140610121854

近くでみるとこんな感じです。

ちょっと寂しかったので、帰り際に

20140610122957お寺の鐘楼を撮ってみました。このお寺の鄙びた感じが出てます。田舎のお寺らしくていいですよね。

という訳で、今回は少し早すぎた「あじさい」でした。

 

 

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊