Sonar Members Club No.36

Since July 2013

新年架空対談 大統領VS主席

2014 JAN 13 20:20:19 pm by 西 牟呂雄

オバマ「ハッピー・ニュー・イヤー!」

習「新年好(チンネイェンハオ)!」

オバマ「去年は結構長い時間話はしたな。」

習「二日に及んだから、日本なんかヤキモキしたらしい。ククク。」

オバマ「しかし主席よ。二国間の話をするのにあんまり日本の悪口ばかり聞かされても困るよ。まぁオレも鳩山とか管にはうんざりさせられたがね。」

習「うん、でもあれくらいトンチンカンだと返ってやりやすかった。放っとけば勝手に支離滅裂になってるから。鳩山なんかこっちの都合で何とでもなってる、今でもだぜ。」

オバマ「あいつは英語も上手かったけどね。」

習「だけどアンタも落ち目だね。シリアじゃ英国に袖にされプーチンにコケにされ。国内でもペンタゴンから評判悪いらしいじゃないか。バーサーズもティーパーテイーもガタガタ言ってるし、気を付けないとそちらの伝統の鉄砲玉が飛んでくるかも知れん。」

オバマ「そっちこそアッという間の粛正は得意じゃないか。薄煕来やったからって済むもんじゃないだろ。温家宝の不正蓄財はどうした。」

習「そんなもんじゃビクともしないさ。四千年の歴史を見てみろ。第一そっちと違って選挙なんかないんだから。中間選挙やばいんだろ。」

オバマ「おおきなお世話だ。ヒラリーをチヤホヤして何とかしのぐさ。それより国境を接している共和国はどうよ。あそこがコケたら只じゃすまないだろう。いきなりNo2粛清には参った。」

習「あの三代目もよくわからん。カウンター・パートナーがいなくなったので、六カ国協議なんかやる雰囲気じゃないからな。エサをまいて日本に金を出させるつもりだったけど、安倍が手強くて。マスコミに手を回して叩きに叩くんだが。」

オバマ「だからそれもうやめろよ。下手に尖られてTPPにケツをまくられたらオレも困るんだ。オリンピックまであの勢いでやられて北方領土でも解決されたらお互い迷惑だろう。ついでに『大国同士』とか『G2』もやめてくれ。プーチンがイライラするじゃないか。」

習「あれも相当のタマだからな。柔道なんかやってシンパシーもあるらしいし。森とも仲がいいのも気になる。ヨシとかファースト・ネームで呼ぶそうだ。それなら北の共和国は何とかするから南の方はそっちで押さえておいてくれんか。」

オバマ「それも頭が痛いよ。だけど南のあいつは中国語でヘラヘラ挨拶してたじゃないか。アンタの方が相性いいんじゃないの。」

習「その手には乗らないよ。南北両方の面倒はとてもじゃないが見切れん。」

オバマ「だけど足元経済メチャクチャだろう。いい加減図体でかいんだから吹っ飛んで世界中を踏み倒すのだけはやめてくれよ。」

習「心配ない。イザとなれば日本を使って」

オバマ「だーからその手はもう使えないんだよ。ウォール街の息の根が止まったらオレもおしまいだ。反日暴動もやりすぎだぞ。」

習「しかし日本ってのは本当にやっかいだな。アンタのところの軍隊、いつまでいるんだよ。あれさえなきゃ今頃は・・・。」

オバマ「80年代を良く勉強しろよ。いくら円を高くさせてもダメだった。あの頃は何をやっても日本に敵わないような気がしたよ。危うく第七艦隊をリースしようとしたくらいだからな。」

習「それでバブル崩壊を仕込んだわけだな。」

オバマ「そこまではよかったんだ。その後こっちでもITバブルの崩壊とか9.11の後戦争までしちゃった挙句にリーマン・ショック食っただろ。小泉がブッシュ・ジュニアとウマが合ったから手がつけられなかったけど、安倍政権になったんで脅しつけて潰したんだが。まさかゾンビみたいに復活してくるとは思わなかった。」

習「安倍はよく解ってるよ。首脳会談ってのはお前にしてみりゃ市場開放をゴリ押しして日本に何かを売りつけることだし、オレ達ゃ何かの金をむしり取る、って意味だったもんな。『5年や10年首脳会談が無くても困らない。』ってはっきり答弁しやがって参った。」

オバマ「こっちはTPPで何とか繋ぎ止めてるのがぎりぎりだ。そっちは本当は困るんだろ。はっきり言って民間で困っている奴はいないんだからな。あの小泉が毎年靖国に行ってそっちが勝手にキレたってどうってことなかったろ。まぁ出番が無くなって外務省のチャイナ・スクールは大弱りだろうが。」

習「オレだって困るわけじゃない。いや少しは困るんだけど。」

オバマ「強がり言うなよ。共青団一派や上海閥が手ぐすね引いてるって噂があるぞ。アンタ太子党なんだろ。それに最近テロもあるようだし、暴動は一日200件だろう。」

習「13億人も食わせなきゃなんないんだぞ。アンタとは苦労の内容が違う。200件くらいガタガタ言うほどじゃない。文革のときは千万人単位で死人が出てんだ。そっちだって中東からアフガンまでドンパチやりっ放しのところに持ってきて毎年『予算の壁』で大騒ぎだ。一日の殺人件数でいったら200件どころじゃない。」

オバマ「それを言ったらさすがにマズいだろう。毛の時代のイデオロギーはそろそろ葬っておかないと足元見られるぞ。天安門にしてもバリバリ撃ちまくったのが実態だったのがバレだしてるし。」

習「だけど中東なんかどう落とし前つけるんだ。」

オバマ「いやなこと言うな。思案のしどころだよ。何しろテロなんかいつ来るのかもわかんないんだぞ。手を抜いてると思われる訳にもいかん。」

習「それはそうだ。テロについてはコッチもやばい。しかし日本はいいよな。いざとなりゃ天皇陛下が出てきてなんとかなっちゃうんだから。」

オバマ「地震の時も、管じゃどうにもならなくなったら天皇のお言葉でピタリと収まった。革命も政変も関係なしで1000年以上も続いてる。オレ達じゃかなわんよ。不思議だ。」

習「オレも小沢にゴリゴリ言ってお目にかかったが、さすがに威厳が違う。わが国も王朝はずっとあったけど、毎回根絶やしにして墓まで暴くから平均250年くらいで入れ替わっちまう。おまけに時々北の方から進入されてるし、ああはいかん。」

オバマ「こっちだってケネディ王朝っていってもせいぜい3代だし、第一あそこん家は禁酒法時代の酒の密売でしこたま稼いだ家柄だもんな。」

習「オレは昭和天皇には会ってないけど、鄧小平同志はお目にかかった時は震えが来た、と言っていたらしい。」

オバマ「お互い来年まで持つかな。」

習「がんばろうぜ。オレも失脚には気を付けるよ。」

オバマ「オレもせいぜい暗殺には気を付けるよ。じゃあな。」

 

架空緊急極秘対談 トランプ VS 習近平


ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/
をクリックして下さい。

Categories:架空対談

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊