Sonar Members Club No.36

Since July 2013

2017年の予言のハズレ振り

2017 DEC 6 21:21:53 pm by 西 牟呂雄

 毎年私の信仰する滋養神社、通称『滋養様』の正月託宣をブログにしている。例年殆んど当たらないが今年はどうだったろう。
 

平成二十九年 滋養神社 十大お告げ

ひとつめ
 多少時期ずれしたが、本当に2万円を越えてしまった。選挙のたびに反アベノミクスのキャンペーンを野党やマスコミがしたが、景気は良くてバブル気味だ。街角インタヴューで『実感がない』『給料は上がらない』などの声を拾っているが、いい思いをしている奴が本当のことを言うわけはない。全く意味の無い報道だろう。
100点

ふたつめ
 これも多少筋が違うがISの主要な都市が陥落して実現した、チョットびっくり。
 そして当たって欲しくはないがテロの拡散もアチコチで起こっている。
 しかし拡散場所の特定はさすがにはっきりせず、何故かアメリカでの銃撃事件ばかり報道される。
 一方で中国の暴動件数は年間20万件だそうで、これ1日500件以上だ。その中には・・・・。昔は年間7万件くらいだったのにいつの間に。
                      45点

みっつめ
 スコットランドはおとなしくなったかもしれないが、海峡をこえてスペインカタルーニャに飛び火した。さすがに武力衝突にはならないだろうがEUのバラバラ感は否めない。移民排斥の右派が政権党になった国もこれあり。                    20点

よっつめ・いつつめ
 結果的には民進党がバラバラになるという予言はあたった。だが以下の『いつつ』との抱き合わせとなって国政選挙にまでいくとは読めなかった。
 小池都議選大勝利⇒レンホー辞任⇒衆議院解散⇒前原『希望』に抱きつき⇒小池が石破の名前出す⇒希望の惨敗。といった複雑な経緯をたどって分裂にいたった。
 都議選の都ファの躍進を外したがトータルで考えれば合格か。     
55点×2

むっつめ
 第四の無名候補ではなかったが、朴大統領は拘束され親北・反日の政権ができた。
 そしてこの大統領はみんなが北の国を制裁している時に人道支援したり、アメリカ大統領の晩餐会にイアンフを呼んだり、振る舞いがひどすぎる。
 もうほっておこう。万が一が起きてもこの大統領は陸上部隊を展開することさえしないかもしれない。
                      70点

ななつめ
 白眉はフロリダのディナーの時に『たった今、シリアにミサイルをブッ込んできた』『・・・・もう一度行って下さい』の会話だった。
 ところが北の国が次々に実験と発射を繰り返したため、南シナ海の方は多少疎かになってしまった。
 ただ一方で、空母3隻と海上自衛隊の訓練が日本海で行われ、猛烈な圧力となっている。
                      75点

やっつめ
 中居君も抜けてしまったが草薙・香取・稲垣の三人が歩調を合わせるようだ。残念ながらオボカタさんの参加によるSTAPは結成されそうもない。
 僕は密かに彼らの為に『この世にたった一度だけのステップ』という歌をプロデュースしようとしてたのに。         
                      30点

ここのつめ
 さすがにトランプはロシアの制裁解除には至らなかった。しかし隙をつくように北方領土での経済協力は粛々と進む。
 きっと水産加工工場とか温泉・歓楽街ができるだろう。ロシアン・ルーレット酒場が流行ったりして。
                      10点

とお
 陛下の退位は無事に。皇室会議は2019年の4月末をもって退位されることを決定した。
 眞子様は馬の骨氏とめでたく婚約。どうかお幸せに。
 仲間内で次の元号を当てるオッズが始まった。人気があったベスト5は以下である。一位から『元鶴』『起命』『改輝』『興亀』『玄妙』。 
                      40点

 結局1000点満点中500点!赤店ギリギリか・・・。 去年が200点くらいだったから修行の甲斐があって大分精度が上がった。来年も滋養様にお願いしてがんばるぞ!  

 ことしも残り3週間か。大過なく過ぎて欲しいものです。ミサイル撃つなよ!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

本年の予言のハズれ振り

滋養神社 平成28年 10大お告げ

Categories:春夏秋冬不思議譚 四季編

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊