Sonar Members Club No.36

Since July 2013

中村芝翫 息子3人との「連獅子」

2016 DEC 1 21:21:18 pm by 西 牟呂雄

 芝翫・橋之助・福之助・歌之助と親子四人の同時襲名披露。

「誠に大きな大きな名跡でございますが、先祖の名を汚さぬようなお一層芸道に精進いたします。ご贔屓ご後援のほど、ひとえにお願い申し上げ奉りまする~」

四匹の獅子

四匹の獅子

 となるとこりゃー見ねえ訳にゃー行くめーよ。
 おまけにオマイさん、四人揃っての連獅子たぁー滅多にあるもんじゃねぇ。
 それでイソイソと幕見に行きました。幕見は四階席直行ですからお土産を買いに行ったりお弁当を食べたりできませんがね。
 『祝勢揃壽連獅子(せいぞろいことぶきれんじし)』
 成駒屋ぁ!
 いやモウあでやかなの何のって、そりゃ凄いモンでした。

 三男の歌之助なんてまだ中学生でしょう。オジサンはハラハラしながら見ました。
 アァッその立ち居地では近すぎて毛振りで当たっちまう。もっとしならせて振らないと首が持たねぇ。
 オイオイ、最後長男の橋之助遅れ気味・・・・。

 終わったところで席を立ったら三田寛子さんが甲斐甲斐しくご贔屓筋に挨拶をして回っていたが、アノ人あんまり変わらねーなー。

九月花形歌舞伎

九月大歌舞伎 千穐楽

猿之助四十八撰


「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

 

Categories:古典

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊