Sonar Members Club No.36

Since July 2013

贋作 ジェットストリーム サウンドトラック編

2019 AUG 1 0:00:29 am by 西 牟呂雄

ーエデンの東が聞えて来るー
 
 またお目にかかりました
 夜間飛行の旅のお伴は
 パーサーのジェット・ニシムロです
 さて、だれでも思い出に残る映画がある事と思います
 様々の思い出と共に心に残るシーン
 そしてその映像を彩る音楽
 その音色はどんな思い出なのか
 一つ一つ伺ってみたいものです
 一曲目は『トップ・ガン』で大ヒットした「Take My Breath Away」
 この曲はベルリンという三人組のバンドの作品です
 ベルリンといってもカリフォルニア出身のアメリカ人です

 

 夜の無い星があります
 かつては太陽系の水星がそう考えられていました
 その後の研究・観測により
 水星の自転と公転は2:3の共鳴関係とわかりました
 もしこれが1:1の共鳴であれば
 片側はずっと太陽を向く灼熱
 反面は暗黒の極寒の世界
 事実宇宙にはそういう天体が観測されています
 するとその天体には
 永遠に朝日・夕日のやわらかい光に照らされる
 昼も夜もないエリアがあるはずです
 水や空気があれば 強い風と中天の雲があり
 独自に進化した 人間 がいるかもしれません
 その人類も歌を歌うでしょうか
 歌うとすれば、どんなメロディーでしょう

 例えば・・・
 『イージー・ライダー』よりバーズの演奏です

ーエデンの東ーが流れてくる

 いかがでしたか
 皆様も 思い出のシーンに
 巡り会えましたでしょうか
 それではまた
 そらの旅でお待ちしております
 お相手はパーサーのジェット・ニシムロでした

 「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

贋作ジェットストリーム (レジェンド編)

贋作 ジェットストリーム (アーバン・サウンド編)

贋作 ジェット・ストリーム (セクシー編)

Categories:贋作 ジェット・ストリーム

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊