Sonar Members Club No.36

Since July 2013

架空対談 オリンピック直前 習近平VSプーチン

2022 FEB 1 0:00:08 am by 西 牟呂雄

プーチン(以下プ)「パズドゥラヴリャーユ・ス・ノーヴィム・ゴーダム(新年おめでとう)。オリンピックも無事開催できた」
習近平(以下習)「チンネンハオ。よくいらっしゃった。アメリカだのが外交ボイコットなどとほざいてるのでいらしていただけてありがたい」
プ「コロナも大変な時に開催とは素晴らしい。で?本当はどれくらい拡大してる?」
習「プーチン同志、信じてほしい。完全に抑え込んだ」
プ「抑え込んだ、とは秘密裏に隔離した、ということか」
習「大統領、冗談がすぎますぞ(笑)」
プ「フハハハ。お互い強制収容のノウハウは豊富だからな。まあいい。ところで一つ頼みがある」
習「何でしょう」
プ「北の刈り上げデブを煽ってもっとミサイル撃たせてくれないか」
習「ちょっと待ってくれ。打ち上げ花火じゃあるまいしオリンピック直前に止めてくれ。勝手にやりやがって少々怒ってる」
プ「こっちはウクライナで忙しいんだ。10万人派遣してるんだがアメリカに出しゃばられると困る。今でも猛烈なサイバー戦の最中だからな。もっと撃たせてバイデンの目を太平洋側に引き付けてほしい」
習「あそこは金が続くかな。コロナもあって内政はガタガタ、オリンピックにも来やがらないし。バイデンなら余計なことはしないだろう。特に我が国はあいつに息子も含めてタンマリ握らせてある」
プ「どうもよくわからない。トランプよりも強硬にも見える」
習「実は私もそう思う。変な振付師がいるんだろうか。まぁあのデブには頑張れとは伝えよう」
プ「ところで岸田どうよ」
習「お手並み拝見だ。あのハバツにはこっちの手に落ちたのがたくさん居たはずなんだが。カトーとかタニガキとか。今はハヤシを揺さぶってるがどうもアベが後ろからゴリゴリやって困る」
プ「シンゾーはいいやつだぞ。あんまり台湾や尖閣にちょっかいかけるからじゃないのか」
習「肩を持つのか。北方の島はどうするんだ」
プ「返す訳ないだろ。だがシンゾーとはうまくやってたんだ。ソチにも来た」
習「こっちも同じだ。コロナさえなけりゃ国賓待遇で行けた。惜しかった」
プ「そういうのをロシアでは『自分で蒔いた種』というがね」
習「それはコロナの今なら『自分で蒔いた株』だろう。いや冗談だが」
プ「念のため言っとくけど一帯一路もいいが一人だけ儲けようとするなよ」
習「そこは上手くやろう。あなたの国がアフガンやチェチェンで火傷したのを参考にする」
プ「言うじゃないか。そっちはウィグル相手に酷いことしてると北京でテロが起きんとも限らん」
習「我が国の公安は優秀極まりない。ご心配なく」
プ「イスラムを嘗めちゃいかんぞ。ISだかタリバンだか知らんが結構な数が入っているらしいからな。とにかく西の方と南の方を向いていてくれ。我が国との国境に2億人も住んでるが反対側の我が国はたったの800万人だ。竹槍で来られても守れない」
習「アムール川もウスリー川も今頃ガリガリに凍っていて自由に行き来している。心配なのか」
プ「落ち着かない。ウクライナだけじゃない。カザフの暴動に空挺部隊も出してる。あんな暴動こそアメリカの工作に決まってる。ふざけやがって。だが私が北京にいる今、攻撃はない」
習「攻撃はしないが猛烈な工作をキエフでやっているそうじゃないか」
プ「お互い様だ。CIAだってMI6だってワンサカ来てる。何度も言ってるがNATO加盟国と国境を接するのは絶対にダメだ」
習「しかしさすがにバイデンも派兵準備をしたではないか」
プ「フハハハ、たったの8500人だろ。何ができる。トランプだったらやらなかっただろう。主席も御承知の通り我がロシアの精鋭部隊はピン・ポイント攻撃のような生ぬるい戦法ではない。やるときは皆殺しだ」
習「それは承知している。ただし面倒だからオリンピックが閉会してからにしてほしい」
プ「なに、やらないさ。脅してやるだけで充分だ。さあ、競技を楽しもう」

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:架空対談

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊