Sonar Members Club No.36

Since July 2013

2015年も・・少し早いか (今月のテーマ 振り返り)

2015 NOV 25 4:04:45 am by 西 牟呂雄

 いよいよ年末になり、還暦の一年が過ぎた。2015年は何だか忙しかったような・・・。

 亡母の一周忌
 もう一年経ってしまった。やれやれなのだが、先日妹の夢に出てきたそうだ。僕は一度もそんなことがない。ちゃんと墓参りしてますから出なくていいですよ。

 小倉記 (これはどうしたことか)
 街の様相がガラリと変わっていた。どうも現時点では平和になっているらしい。そう言えば中島さんのコンサートの二次会に乱入して小倉話で盛り上がってしまった。中島さんとお仲間の皆さん、ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申上げます。

 アグリカルチャー・デヴュー
 ヒマに任せて野菜を育ててみた。結果はキュウリ全滅、ナス多少、ピーマン微小、ジャガイモ豊作、大根野生化してほぼ失敗。来年はどうしよう。生産性は恐ろしく低い。

 名古屋だぎゃ (ゼロ戦と秋水)
 名古屋だぎゃ (お城と神宮)
 名古屋に行ってみた。いやはや観光とは程遠いがゼロ戦はかっこいい。見た所は先日見事にフライトしたMRJを造ってましたね。航空ニッポン万歳。

 プジョーを手に入れる
 車を代えた。いいですよ、これ。乗り心地最高。エンブレムの輝くスタンディングライオンがかわいい。但し速さは落ちる(ドラーバーが年のせいだという説もある)。

 八丈島航海記 前編
 八丈島航海記 後編
 ヨットで八丈島まで行ってきた。いやはや台風すり抜けるように往復、片道210kmくらいだったか。流人の気分も味えたりして。八丈島はいいところでした、温泉もあったし。

  インドにもいた
 海外はインド行き。意外と涼しかったのだが、最も熱いのは6月くらいだそうだ。いやはや凄い国ですよ。ノラ象こそいなかったが、ノラ牛のエラソーなことと犬の地位の低さに文化の違いを感じた。猫は見なかった。

 鎧袖一触 パ・リーグ C・Sファースト・ステージ
 ふざけやがって、ロッテごこきに手も無く捻られた。それもこれもオレがテレパシーでせっかく授けてやった秘策を栗山監督がことごとく無視したからだ。我がファイターズは良く戦ったが力尽きた。敗者には何も与えられない・・。大谷!中田!来年しっかり頼む。

 桶狭間 訪問記
 すっかり名古屋づいてしまって古戦場を見に行った。なかなか諸行無常の趣あり。このエリア、日本史上の重大な合戦がいくつもあった。次は長篠の合戦、小牧・長久手の戦いでもフィールド・ワークに行こう。斎藤さん、名古屋行ってるみたいなんでご一緒しませんか。

 今年最後の旅は博多になる。中島さん、水炊きと焼酎2本でやりましょう!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

本年振り返り (2014年末オレ編)

2015年には起こりそうもないこと

Categories:2015年

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊