Sonar Members Club No.36

Since July 2013

いよいよ選挙で出て来た失言 

2014 DEC 9 21:21:56 pm by 西 牟呂雄

 全般的に失言の類は少ないのではないか・・。与党勝利の世論調査が報道されたため『油断するな』の引き締めが効いたのであろう。沖縄と東京に注目しているのだが、私の地元の選挙は自民党の大物が続々応援に入っている。沖縄は僕なんか口だし出来そうもないが、東京には次の土曜日に小泉新次郎をベッタリ貼り付けたら大物が落ちたりして。

A財務大臣
「この2年で株価は1万7千円まで上がった。円安にも振れた。その結果としてう企業は大量の利益を出している。出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ。」
ー予想とは少し違ったが、やると思った人がやっちゃった。波に乗れない中小って多いんだよ。失言界のスーパースターの面目躍如。-

「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ。子どもが生まれないから、子ども3人で1人の高齢者(を支え)、もう少しすると2人で1人(を支える構図)になる。」

ー危ない危ない、期待通りこの人はやってくれました。『子供をもっともっと生みたい、という人がドンドン生める社会を目指して・・・』くらいにしとかなきゃ。生まなきゃわ・る・いとなるとね、女性票が減る。-

E野党幹事長
「自民圧勝と報道では出ている。集団的自衛権もどんどんやってください、特定秘密保護法で国の秘密をどんどん隠してください、円安と物価高で生活が苦しくなるけどそれでも構わない、という人は棄権をしてください。さすがにもうちょっとバランスを取らなければ、暮らしの声を届けなければ、そういう思いがあったら何とか私たち(民主党)に、もうちょっと力を与えていただきたい。」

ーこれってスルーしていいのかね。『棄権をして下さい』はマズいと思えるが。それ民主主義の危機なんじゃないか。革マルシンパの全共闘上がりがバレ倒した上でこれか。師匠筋のSゴク弁護士も自衛隊のことを暴力装置と失言しておられたが。

E野党共同代表
「自民党に300議席以上与えたら一党独裁だ。ヒトラーの時代と同じだ。」

ー今だって300近くあるのに・・・。この人こんなことばかり行ってると、プッツンするんじゃないか。ヒトラー・ネオナチに例えるのが我が国の風土にそもそもあっていないことに学んでいない。中身大して変わんないのにムリするから国民はシラける。こういう人を昔は三百代言と呼んだような。ー

H野党共同代表
ー待ってるんだけど自民党の悪口ばかり言って期待の『公明党が裏切った』を封印している。足元が覚束ないからだろうが、やっぱり選挙区出なくちゃ迫力が無い。安全運転なんかしたら存在価値無いんじゃないか。それとも都構想も賞味期限切れで国政には届かないのか。維新の党の近畿比例1位って元民主党ですよ。いっそ怒鳴りあいになった在特会のオニーさんでも呼んでみたら・・。-

某政党CM「夢は正社員になることです。夢は結婚です。」
ーこれはあまり良くないのではないか。国民をバカにしているような響きを感じるのは僕だけだろうか。ー

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
 をクリックして下さい。」

Categories:選挙

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊