Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ファイターズ 少しはオレの言うことを聞け

2015 SEP 13 22:22:02 pm by 西 牟呂雄

 CSは短期決戦なので、最も調子の良かった頃から夏場の投手がバテた頃にはあせらずローテーションだけをきちんと守り打線の集中力だけでペースを作れ、と栗山監督には伝え続けた(テレパシーで)。
 ホークスが強すぎるのだから勝手に舞い上がらせてCSの頃まではふやけたフリで相手を騙せ、とも(テレパシーで)伝えてある。
 それが、だ。9月になってからの試合は何だ。2勝6敗で本日まで4連敗中とマジック減らしに大貢献している。おまけに今月になって大谷が勝ってない。打線も中田・陽を中心に気迫の欠ける凡打を繰り返し、ふやけたフリどころではなくふやけ切っているではないか。
 本日はカモの中のカモだったバッファローズ相手に有原が試合を作れず自滅し、必死の継投を打線が見殺しの必敗のゴールデン・コース。
 8回1アウト1塁の岸田対陽ではボテ・ゴロのダブル・プレー。ちゃんと野球やれ、このやろう。
 最後佐藤がクローザーに出て来たので、博多の悪夢をもう一度と臨んだが、パ・リーグでもっとも頼りにならない4番中田がチョロしてゲームセット。5連敗のおまけまでついて、最下位を争うようなチームに負けた。

 こうなったらCSの秘策をそろそろ開示しなければ。
➀ 大谷を指名打者8番で使い、同点ならば7・8回のセットアッパーに使う。
➁ 休みの時もベンチ入りして延長戦の代打に使う。
➂ あるいは増井を8回に大谷を9回に投入するダブル・ストッパーとする。
➃ ホークスの優勝のかかった試合まで先発させない。
➄ こっそり引退した松井秀喜を選手登録して4番に据える。マー君に5億円払って助けに来てもらう。

こんなところなのだが、栗山監督たまには私の作戦マジメに聞いてください。無理だろうが。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」
 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊