Sonar Members Club No.36

Since July 2013

打った・投げた・勝った ファイターズ連勝中

2016 JUL 3 19:19:07 pm by 西 牟呂雄

「一番、ピッチャー、大谷」
 いやはやきょうは5番か3番かと思ったが、1番とは驚いた。さてその狙いは、このところまさかの繋がりの良さを見せる下位打線を点数に結び付けるためか。
 等と思う間もなく、先頭打者で初球のヘナチョコ・スライダーを振りぬいた。
 試合はこれでおしまい。
 以後、得意の四球も交えてランナーは出すが8回無失点とは恐れ入りました。
 増井なんかいなくてもジャイアント・マーチンで締める、打って・投げて・勝った。破壊力抜群の打線も大谷の快投に無得点。ホークスのピッチャー中田は好投するも6回は実に気の毒で、エラー・四球・悪送球・デッドボールで1点献上。このデッド・ボールが何とも言えないことに同じ名前のナ・カ・ダ。態度の悪さとフテ腐れ振りで12球団最低の四番だ。
 中田よ、ブチ当てられた時の凄み方は大した物だがまだチョット勘違いしてないか。おとなしく1塁に行け!

 あのフル・スウィングの迫力は只物じゃないのだが、調子を落とすと周りに近寄りがたい壁のようなものが出来てしまうのがテレビで見えてしまう。栗山監督が甘やかしたツケが今頃廻った。これでは後半戦でチーム一丸のホークスに勝てるはずがない。

 しかしながら、これにて10連勝。前半の天王山である宿敵ホークス三連戦に高梨・有原・大谷で連勝したことは喜ばしい。だが相手はまだまだピッチャーの層は厚い。こっちは総力戦だが敵は余裕。
 そもそもファイターズ以外にはほとんど負け越さないのだ。オリックスあたりに伏兵になってもらわなければ歯が立たない。

 オール・スターで大谷が潰れないように、中田の根性が入れ替わるように、栗山監督くれぐれもよろしくお願いしますよ!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊