Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ジェラートにかける情熱 柴野ブラザーズ物語

2019 SEP 1 1:01:26 am by 西 牟呂雄

 皆さんジェーラートお好きですか。最近では大変人気のあるメニューですが、これただのデザートではないのですな。奥が深いですよ。
 今月の厳選動画(各ブログページの一番下に貼ってあります)は、そのジェラート・マエストロに挑戦し続ける柴野兄弟のインタヴューです。
 2017年、イタリアのパレルモで『Sherbeth Festival 2017』というコンテストが開かれ、お兄さんの代わりに弟さんが参加して総合優勝という快挙を挙げました。
 翌年には『Coppa del mondo della gelateria』という大会に揃って出場し(これは5人一組で参加する競技)、ガストロノミー・ジェラート部門1位になりました。但し、総合優勝でないことを悔やんでいました。
 これ、食材が凄いんですがそれは動画を見てのお楽しみに。少しだけバラしますと『****のエグ味を』というくらいの素材を使うんですね。
 それどころか『ジェラートはもうデザートではない』『そのうち肉や魚を使ったジェラートができる』とまで言います。
 そのためには日々が研究とか・・・。仮に同じ素材でやっても人によって出来栄えは違うと。

 そしてこう言い切りました。
『ジェラートは生き物です』
 『素材と向き合うのは自分と向き合うこと』

 ご覧ください。

 「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

 

Categories:NEXTYLE

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊