Sonar Members Club No.36

Since July 2013

贋作ジェットストリーム ブルース編

2019 DEC 13 1:01:55 am by 西 牟呂雄

ーーエデンの東のインストロメンタルがーー

 お久しぶりです
 そろそろ水平線が闇に溶けて
 星が見えてきました
 旅の直前の慌しさから解放されたのではないですか

 本日はブルースをお楽しみ下さい
 アメリカのディープサウスで
 黒人たちのフィールドハラー(労働歌)から生まれた
 独特の旋律がルーツだとか
 今では白人でも子供でも

 カマン、フゥーチー・クーチー・マン

 どうしてブルースがいいのかって?
 ヤボなこと聞くんじゃないよ
 うれしかったりかなしかったり
 神に感謝したり怒ったり
 とにかくオレ達の暮らしそのものだからさ
 冗談の連続のようなこの生活に
 もし ブルースが無かったら
 オレ達なんか 獣以下になっちまう
 オレ達だって人間さ
 人間の証が このブルースのメロディーなのさ

 ダブル・ドラムスのオールマン・ブラザーズ・バンド

 お若いの やるじゃないか
 ギターもハープも腕は十分だ
 だが まだドライになりきってないぜ
 ブルースやるにゃ 塩気が足りねぇ
 その年じゃ女に惚れたのも一度かい
 人に騙されたのは 裏切られたことは
 そうだな、まず旅に出てみな
 たくさん人と会って 無一文になったら
 ここに帰って来いよ
 ステージを空けてもう一度歌わせてやるよ

 一世を風靡した黒ずくめ、その名もブルース・ブラザーズです
 

ーミスター・ロンリーのメロディーが流れてくるー

 いかがでしたか
 アメリカの魂 ブルース
 夜間飛行のお供に
 心地よく響いたでしょうか
 又、空の旅でお待ちしております
 パーサーは ジェット・ニシムロでした

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」
 

Categories:贋作 ジェット・ストリーム

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊