Sonar Members Club No.36

Since July 2013

きたきたきた来たー

2022 JUN 4 0:00:45 am by 西 牟呂雄

 あまり人に言う話じゃないとは思うが、書かずにいられない。
 去年の暮に免許を書き換えた翌日にスピードで捕まった話は書いた。そして今年の始めには酔っ払って迷子になりアクシデントでスーツを1着ダメにした(詳細は恥ずかしくて書けない。ご容赦あれ)。
 どうもおかしいと思い、松の内にドサクサ紛れに引いたおみくじで出た。
 半凶
 大凶や大吉よりも少ないとされる半凶。赤い字で書かれていた。薄気味悪いので検索すると、『ロクでもないことが次々に起こるので気を引き締め』るようにとのこと。これか、わが身に降りかかる七難八苦の元は。そして更にこれからも・・・。
 オミクロンは人類全体の厄災だから私のおみくじには関係がない。そして半凶ならば残りの半分は、と(禁じ手だそうだが)その場で二度引きしたらそれは吉。やはり半分は吉なのだ。
 ネットで調べられる西洋占星術の2022年をあちこち検索しまくった。どれも当たり障りのないことばかり書いてあって(もっともこの年では恋愛運なんかはどうでもよくなっているし)、はっきりと『半分は救われる』という記述は見あたらない。

 それから起こったロクでもないことを列挙しよう。まず健康保険証紛失。スノボのビンディングが飛んで大コケ、そのついでにサングラスを失くす。ガソリンを入れた時のおつりの取り忘れ。充分チャージしてあるスイカで改札を出そこなう。
 買ったばかりの本が見つからない、家具を修理に出そうと届けたが道に迷って5分遅れたため1時間待たされた、
 そしてクライマックスは起きた。例によって酔っ払って地下鉄に乗り鞄を置き忘れて帰宅したのだ。ちょっとした問題をはらんだブツが入っていてさすがに慌てた。当日は不貞腐れて寝たが、翌朝事態の深刻さに気が付き、慌てて関係各所に連絡するとともに遺失物を問い合わせたところ、無い。ついには警察に届けなければ、とまで思い詰めたのだが、その地下鉄は東葉高速鉄道に乗り入れていることを思い出して終点の駅に聞いたところ、あったのだ。成程、半凶とはこういうことかと納得した。
 いいことの方は、癌検診異常なし。いまのところオミクロンに取り付かれていない。このクライマックスを境にして今年はこれから吉と出ることを願って止まない。
 待てよ。この『半凶』、私のボケが進んで来ている証ではないのか。即ち『半狂』と読み替えるとボケが直る薬など未だに市販されていないから今後もひどくなる一方だとすると・・・。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:潮目が変わった

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊