Sonar Members Club No.36

Since July 2013

オレ 地球

2023 AUG 24 0:00:20 am by 西 牟呂雄

 オレ、地球。右肩あたりの台風が過ぎ去って、東アジアエリアで酷い熱い風が吹いたらしい。無理もない。オレ、最近機嫌悪いんだ。
 ジパングというあたりでは『観測史上最大』『数十年に一度』などと騒いでいるようだが、聞かされている方も飽きてきたろう。化石燃料の大量使用だとか牛のゲップとかバカな理屈をひねり出しているようだがチャンチャラおかしいね。
 そりゃ極地の氷が溶けたり環境に適応できずに絶滅する種もあるだろう。だがオレの知っている限りどうってことない。人間が破壊した環境の影響なんかしれたもの。
 環境活動家がツベコベ言っているがあんなものはウソだ。小賢しい正義感を振りまわしているが、奴らは何も分かっちゃいない。その証拠に今時また懲りずに戦争を始めて見せたじゃないか。オレは静かに見守ることをしてきたつもりだったが、ここらで少し怒って見せなければならないと決めた。
 オレが少し怒っただけでこの異常気象だ。もうすぐ火山活動も活発になる。地震だって起きるさ。多くの命は失われるだろう。命と言ったところで、オレにとっては象だろうが人間だろうが魚・虫けら・微生物に至るまですべて同じこと。更に多少はモノを考えるだろう人間にしてもオレの意思などわかるはずはない。オレの怒りは人間の言う一見『平和』な場所にしか災害を起こさない。すなわち、北米・西ヨーロッパ・東アジア・オーストラリアといった場所だ。オレは慈悲深い。普段あまり死から遠い暮らしをしているところ、そういうところは妙にムズ痒いので、おできができるように火山は噴火し、引っ搔くように地震が起き、熱を帯びるために異常気象となる。まだまだあるぞ。特にジパングでは東海大地震に富士山大噴火も覚悟しておけ。
 そのエリアの連中は早く気が付けよ。あと50年のすればオレはしばらく休むんだ。50年程度の先も読めない連中に言っても無駄だがオレが休むと数百年ぶりに氷河期が来るんだよ。作物は取れなくなり動物も数を減らし、食い物が半分になる。今から個体の数を調整しないと苦しむことになるのが分からんのかね。
 この間兄弟の金星や火星と話したが、生き物がいないあいつらは別に怒ることもないので安らかな暮らしだそうだ。オレだって生き物は恐竜の昔からいたけれど昔はのんびりしたものだった。そう、人間がやたらと増えてから怒ったり休んだりするようになったんだ。
 人間ども、せいぜい戦争でもやるがいい。お前ら少し目障りだ。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:アルツハルマゲドン

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊