令和八年 滋養神社お告げ
2026 JAN 1 0:00:16 am by 西 牟呂雄
本年もめでたく明けたること慶びかしこみかしこみ申すなり
これなるは滋養様よりくだされしありがたきお告げナリ
こころして聞くべし
ひとつ 高市内閣絶好調
定数是正に手を焼くものの、高市体制は盤石。早い時期に再び日米首脳会談をやることになる。
そしてあまりの中国のヤバさに韓国がやたらと親日をアピールして気持ち悪い。
中国は無視して台湾・フィリピン・ベトナム・タイ・マレーシア・インド・オーストラリアのつながりが強化され『黄金のカーヴ』の盟主の座につく。
亡き安部元総理の亡霊が蘇ったようだ。
ふたつ ミラノオリンピックで日本勢大活躍
開会式の日本選手団入場の際、日の丸を持った大谷翔平が登場して世界を驚かす。その勢いで特に女子選手の活躍が目立つ。氷に強い。スピード・スケート、フィギア、カーリング、更にはメダルこそ取れなかったがアイスホッケーのスマイル・ジャパンが快進撃をして人気者になる。
旗手だった大谷はそのままWBCで大活躍し、軽く決勝まで行くがムムッ。
みっつ 中国大混乱
年末からネチネチと日本への挑発を続けていたが、実態は国内向けのメッセージに過ぎないことはバレバレ。実際にレーダ照射問題は各国防衛関係者の間ではクロ判定で、大国がいじましい、と世界の笑い者。
経済のメチャクチャは覆い隠せなくなっていた。若年失業は50%。地方政府は破産レベル。習近平の健康状態も思わしくない。
粛清されまくった人民解放軍に不満分子が発生し不穏な動きが広がる。どうやらその後ろには台湾に本拠を置くかつての秘密結社である紅般(ほんぱん)の流れを組む反社会勢力が香港から大陸にまでネット・ワークを広げ共産党を揺さぶっているらしい。実はサイバー攻撃までしているという噂がある。
よっつ AIバブル崩壊
データ・センター建設の異常なラッシュにより華々しいAI企業もその借金は莫大。さらに開発競争に競り負けた一角が株価の暴落を受けて破綻する。FRBが慌てて利下げを行い、円安に修正される。
昨年以来利上げをしていた日本も株価は落ちて4万円台になるが、そもそもユニコーンの規模が小さいため物価が下がり景気は落ちない。賃上げは順調
国債の額も税収増でチャラになりプライマリー・バランスは好転する。
いつつ 夏の暑さは常軌を逸する
東京で40度を超える日が続き緊急事態宣言が出る。扇風機を使うと熱い風を浴びてやけどを起こす始末に。おまけに雨も多く鹿児島・高知・静岡・千葉に熱帯雨林が出現し生態系が変わる。密林となったエリアには人は住めなくなる。
するとペットとして買われていたニシキ・ヘビが繁殖してしまい、クマよりも恐ろしい被害が続出する。
ところが、冬になると異常な寒波がやってきて上記エリアにも積雪して全滅する、メデタシメデタシ。
むっつ ウクライナ暫定和平成立
トランプ大統領は中間選挙のために何が何でも戦争を終結させるためにゼレンスキー大統領を脅し上げる。
「いいかげんにしないとウクライナをロシアとポーランドとキエフ大公国に3分割するぞ。そうなったらお前の取り分はキエフとその周りだけになってもいいのか」
ゼレンスキーは慌てて英・独・仏に泣きつくが「その提案を飲めばキエフ大公国だけはNATOにいれてやる」とけんもほろろ。落胆したゼレンスキーはイスラエルに亡命する。
ななつ 衆議院解散
絶妙の舵取りと高い支持率、中国がツベコベ言うたびに支持率はあがる。そしてここがキモだが、定数削減で制度改革をされたら消滅の危機に陥る公明・国民・れいわ・社民・共産といったところも絶対に当選できない比例の連中が『どうしても現行制度で選挙がしたい』となってしまう。
余裕綽々の高市総理は残りの任期1年を切るタイミングでニッコリ笑って解散する。もちろん自民の大勝で衆議院の過半数を押さえた。
尚、参議院対策で維新や参政・国民・公明までを手玉に取る。
やっつ 日本ハムファイターズ日本一
2年連続でC・Sでホークスに敗れたため、新庄監督は頭にきてホークス戦の全敗を宣言する。そしてPAYPAYドームでの試合には二軍を投入した。すると本当に勝てなくなり、札幌のファンが怒り出す(オレも)。仕方がないのでエスコン・フィールドでは真面目にやるのだが、負け癖がついてついにホークス戦12連敗を喫する。
この時点で不思議なことにリーグ2位だったが、その後は互角に戦って優勝する。
C・Sは血みどろの死闘となって辛くも退ける。
日本シリーズではセ・リーグの覇者カープを相手にストレートで勝ち日本一になる。
ここのつ M1グランプリに異色の漫才コンビ
M1グランプリに輝いたのは『ザ・コンプライアンス』の二人。コンプラ違反なのかスキャンダルなのか良く知らんが、芸能界から追放された二人が漫才コンビで復活。SMAPの中居正広とTOKIOの国分太一である。
鉄板のツカミネタは『あなたフジテレビの女子アナを呼び込んだでしょう』「キモこそ日テレでセクハラしたじゃないか」『それがどうしてコンプラ違反なんだ。セクハラなんかテレビ局じゃ日常茶飯事だったじゃないか』「そうだそうだ。厳密に言ったら全員有罪のはずだ。ジャニーズばっかり狙い撃ちにしてジャニハラだよ」
とお 皇統安泰
遂に愛子様が首を縦に振った。旧皇族の血を引く男系男子との婚約相整い、政府は皇室典範の改正に着手した。
すなわち愛子様を皇位継承権1位におなりいただき秋篠宮親王殿下に2位を、悠仁親王殿下を3位とする準備である。
尚、このネタはこの十年連続して外れているが・・・。
「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」
Categories:遠い光景




One comment so far | Leave your own comment
西 牟呂雄
2/9/2026 | Permalink
なんと驚いたことに、年が開けてすぐ予言の ひとつ と
ななつ がいっぺんに当たってしまった。こんなことは今までにない。
やはり丙午の霊力のせいなのか、天下大乱の前触れではないのか、おそろしやおそろしや。