Sonar Members Club No.36

Since July 2013

もう一日追加 やったもん勝ち 解散・選挙 

2014 NOV 17 23:23:14 pm by 西 牟呂雄

 選挙をやるそうだ。もはや消費税延期は織り込み済みとして、安倍自民党が勝つのも自明とすると、選挙およびその後の国会では面白い事は何だろうか。
1.橋下徹が出馬して当選するが、江田とすぐにケンカしてまたまた空中分解する。原因は党首討論にどちらが出るか、だったらしい。
2.渡辺喜美と亀井静香は恥を忍んで自民党に復党する。社民党・生活の党は衆議院議員が激減して政党助成金がもらえなくなる。小沢一郎の行き先はなしで無所属。みんなの党は解党後民主に。
3.次世代の党もベテランが落ちて本当に次世代が出て来るがみんな65歳以上。東北ブロックで比例当選した田母上俊男が院内会派を組む。
4.菅直人は比例でも復活できない。しかし相変わらず党大会に出てきては海江田をいじめて代表は岡田克也になる。
5.民間の女性が閣僚になる。議員では危ないとの判断。ちなみに辞任した女大臣のどちらかが落ちる。
6.中・韓が気持ち悪いくらいスリ寄ってくる。
7.年明けTPPが妥結する。
8.株価も1万8千円を飛び越える。
9.安倍総理は来年も靖国参拝をしない。
10.普天間は辺野古に移転させることでこれから新知事と2年協議。すぐに旗は降ろせない。

 でもって来年のワシ等の生活は結構なモノになるという筋立てなのだが、1.の橋下徹の当選は失言一発でかなり危ういことになりゃせんか。この間の在特会との画像を見るとあれでは早口の高校生のガンの飛ばし合いに毛が生えた程度でかなりエグい。特に『オマエナー、政治家に言えよ!立候補しろよ!』は馬脚を現したというかナメてたというか、相手が相手なんだからマスコミ公開なら絵コンテくらい準備してくれよ。
 先のことは分からないというものの、安部総理がオリンピックまでやるのに死角はないか。余程の天災・突発的戦争・自身の健康を除けば、次を狙って後の無くなった手負い獅子が牙を剝くのは誰か。後5~6年も先まで続いたらお呼びでなくなる政治家は我慢できなくなるはずだ。イキのいい一時の橋下みたいなのはどこかにいないか。
 石原慎太郎は古すぎる。その息子は仕事をしないので有名。
 小泉進次郎、いくら何でも若すぎて未知数が大きすぎる。6年後に考えればよろしい。
 谷垣・麻生と色気を出すが『昔の名前で出ています』は安部で打ち止め。
 むしろ300議席の重みが遠心力となって、出世しそこないそうなハネ返りがツベコベ言って自民党を飛び出し、民主党も分裂させて前原誠司を担いだ”ひまわり党”でも造ったらどうかね。枝野と岡田はもういらん。昔小沢がよくやってた手だが、本人もうダメだから代わりに石破でも焚きつけて野田とくっつけるようなフィクサーはおらんか。

なんちゃって。あした直ぐ訂正してお詫びしたりして・・・。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
 をクリックして下さい。」
 
 

Categories:選挙

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊