Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ファイターズ快進撃

2015 APR 16 20:20:27 pm by 西 牟呂雄

 わがファイターズの雄姿を見よ!
 何と大谷は開幕3連勝、既にホームラン1本。目下ダントツの安定感である。
 実力を測る意味でもホークス戦の南九州で互角の戦い。一昨日は不覚を取ったが、昨日は3番 陽 岱鋼を引っ込めても指名打者大谷が打つ!中田がホームラン2本打つ!一人で一試合5打点ですぞ。これでどうやって負けろと言うのか。
 しかも、ヒョコヒョコ出てきた斉藤祐樹があれだけボカスカ打たれても負けない。

 だが、ピッチャーは大谷のローテーションを守ると武田・(ニコニコ)メンドゥーサ、押さえの増井が今後ともフル回転になりいかにも層が薄い。実力日本1のホークスがモタモタして、オリックスの主力が息を吹き返す前に勝つだけ勝っておかないと。
 と言いつついつまでこんなこと言っていられるのやら。栗山監督、頼みますよ。

 しかし大谷という天才アスリートは、あれだけの能力を持っていながらどうしてあんなにいい性格なんだろう。大昔のプロ野球選手はまるでヤクザみたいなの(特にファイターズは)ばかりだった。ファンだった江夏豊投手の悪党面なんか実際にヤクザ映画にも出るくらいだったではないか。むしろそういったアクの強い方がプロ向きという風潮もあったかと思う。
 インタヴューでも礼儀正しくにこやかに受け答えする大谷は本当にいい子。願わくば『女』にはくれぐれも気を付けて欲しい。ミエミエで寄って来る美人スポーツキャスターやタレントなんぞ以ての外。それぐらいならススキ野の繁華街あたりで免疫を付けてしまった方がまだ選手寿命が延びるだろう。アッ私は女性は神様という考えですからね、念のため。

 ズバリ交流戦を何とか5割で切り抜ければ優勝も夢ではない。北海道の皆さん、お江戸の片隅にもフライヤーズ以来のファンがいます(少数だが)。
 こうなったら優勝した後、CSを引き伸ばすだけ引き伸ばしてガッポリ稼ぎ、ついでに日本シリーズで札幌ドームを満員にしまくって、その金で来年はダルビッシュを呼び戻してくれ。そのころは肘も直っているだろう。ダルビッシュよ、黒田を見習え、松坂みたいになってからじゃ遅いぞ。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」
 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊