Sonar Members Club No.36

Since July 2013

頑張れファイターズ

2015 JUL 1 21:21:24 pm by 西 牟呂雄

 天の恵みか涙雨か。函館豪雨によってバッファローズとの試合が一つスキップした。
 今日はお休みであすはこれがどう出るか。
 敵は西と金子が復活してしまった。中島さんが言っていた通り、この二人にやられたチームが落ちこぼれていくだろう。

 という訳でホークスVSライオンズをBSで見た。2発打って6-3の8回表でバントする工藤監督。執念が実って9回には満塁ホームラン。ライオンズ恐るべし、連敗はしない。

 翻って我がファイターズはこの2週間というもの、9試合で2勝7敗というふざけた結果。ライオンズに追いつかれてしまったではないか。CS狙いの作戦でいいと言ったが、上にライオンズにいられるのはチト困る。
 大谷とご贔屓のニコニコ・メンドゥーサしか勝ちが無い。
 これはピッチャーのせいではなく、監督の采配のせいでもないと考える。ポイントは中田の本気度ではないか。あれだけの選手にしてはムラがありすぎるのだ。ここ一番で打てばいいんだろ、という魂胆がミエミエだ。あの悪党面は見るからに昔堅気のファイターズ面で大いに結構なのだが、王・長島タイプの優等生じゃない、むしろ清原。
 さらに一発のパンチがあるからといって打率が2割にもならない5番DH大谷。2刀流は面白いからヤメロとは言わないが、別に毎日打席にいなくてもいいだろう。
 陽 岱鋼は何をやっているんだ。

 しかし僕は栗山監督の采配を高く評価している。ブレないのがいいのだ。
 勝ちが計算できないピッチャーが多いため、序盤に大量得点をされると打線が盛り上がらない時はすぐハンカチ斎藤でつないで諦める。表情一つ変えずにやるところは誠に結構。それにですな、中盤であんなに点を取られる方も取られる方なんです!
 打線の波というものは必ずあるものだから、そこでジタバタしないで胃が痛くなろうが何だろうがジッと我慢して奇策に出ないのが栗山監督の持ち味と信じている。

頑張れファイターズ! まだ半分だぞ!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」
 

 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊