Sonar Members Club No.36

Since July 2013

燃え上がれファイターズ (CSセカンド・ステージ)

2016 OCT 12 22:22:02 pm by 西 牟呂雄

 さあ来いホークス。札幌は燃えているぞ。
 大谷よ、有原よ、加藤よ、高梨よ、増井よ、ご贔屓のニコニコ・メンドゥーサよ。内川・柳田・松田を抑えてしまえ。
 中田よ、田中よ、陽よ、西川よ、中島よ、レアードよ、武田・東浜・千賀・摂津・バンデンハークを打ち崩せ。サファテに投げさせるな。
 栗山監督に(テレパシーで)伝えた秘策はズバリ『初戦6番ピッチャー大谷』だった。なにしろ相手のホークスは投手の厚みは日本一、勝ったり負けたりではいいピッチャーを贅沢に投入されてこっちは潰れる。3戦で決着をつけるつもりで戦わなければ敵わないのだ。
 難敵ロッテを一蹴して調子を上げてきたところに、初戦の先発は懸河のドロップ・カーブを投げるポーカー・フェイス武田である。対戦成績では負けていないが実に(僕は)苦手。この人が困ったり怒った顔を見たことがない。

 さて試合が始まる。栗山監督は言うことは聞かなくて大谷を8番に入れた。成程レアードの後か、それもいいか。大谷は初回から160kmをガンガン投げて飛ばすではないか。四球に気をつけろ、と思っていたらパ・リーグの天敵柳田を塁に出してヒヤッとしたが何とかなった。これは行けるぞ、行ける。
 その裏、俊足西川塁に出て中島バント。いい流れだ。オォ、関東限定のチャンス・マーチが札幌でも歌われている。
 だが武田もさすがだ。大谷の剛球、武田の軟球の投げ合いは見応えがある。
 5回裏、先頭レアードがレフト直撃。大谷、一球目でヒット。大野のバントに武田エラー。西川は満塁で武田の頭上を破ったー。それだけじゃない、中島一発でバントを決める。近藤タイムリー。
 そしてそして中田。僕は封印していたフォースを全開にして照射した。一球目に強振すると2ラン・ホームラーン!
 しかし武田ってのも顔色一つ変えないのは大したもんだ。
 不思議なことに工藤監督はここで東浜を投入してしまう、まだ大谷相手に勝つつもりなのか。贅沢と言えば贅沢だが東浜は明後日の先発ではなかったのか。これは大きな間違いだと思った。
 ファオターズはネチネチやって寺原まで引きずり出す、何て層が厚いんだ。
 7回102球で大谷は無失点。明日もあるし8回からは谷元から復活したジャイアント・マーティンで万全の勝ちに行った。強いぞ強いぞ。いい勝ち方だ。
 しかし完封を喰らった誇り高きホークスが黙っているはずは無い。

 明日の増井に襲い掛かられたら・・・。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

 
 
 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊