Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ファイターズ 交流戦総括

2017 JUN 23 23:23:20 pm by 西 牟呂雄

 まずはこの結果を見て欲しい。
対DeNA 
負 加藤    0-3 ホームランなし
勝 斉藤    6-1 中田5打点 
勝 中村    5-3 ホームラン 中田
対阪神
勝 玉井    4-2 ホームランなし
負 メンドーサ 2-4 ホームランなし
負 エスコバー 3-4 ホームランなし (9回に追いつかれ 延長でエラーがらみのサヨナラ負け) 
対広島
負 宮西    3-4 ホームランなし (守備の乱れで逆転負け)
負 斉藤    3-8 ホームランなし (バチスタに2本も打たれる
負 浦野    3-5 ホームランなし 

対巨人
負 高梨    1-2 ホームランなし (巨人の13連敗を止めてオマケにこっちは6連敗)
勝 鍵谷    3-2 ホームラン 太田
勝 村田    5-1 ホームラン 西川 大田

 ここまででよく分かったのは『ホームランを打てば勝つ』という実も蓋もない話で、名将栗山監督の差配も何もあったもんじゃない。弱いセ・リーグ相手に多少の貯金をもくろんでいた作戦がパーになってしまった。
 去年の同じ頃を思い出す。

栗山監督怒りの采配 行くぞファイターズ


 いよいよ栗山監督の決断の時が近づいた。
 すると・・・・。

対中日
負 マーチン  5-7 ホームラン レアード・中田 (役に立たない)
勝 公文    7-5 ホームラン 中田(だけど相手のエラーで勝っただけ)
勝 宮西    5-4 ホームランなし

対ヤクルト
負 鍵谷    5-8 ホームラン 中田(ケタクソ悪い逆転負け)
負 メンドーサ 0-5 ホームラン なし
勝 有原    6-3 ホームラン なし

 中田が打つと負けるようになってしまったではないか、このやろう。これは監督のせいではない、点の取られ過ぎだ!もうフォ-スも秘策もない。
 来年は大谷はメジャーに行ってもういないんだぞ。借金も2つ増やした。
 当初は優勝をねらってホークス戦は1勝2敗で行こうと考えたがそんな作戦どころじゃない。破れかぶれで博多決戦だぁ(すでに冷静さを欠いている)!
 いやしかし、今シーズンを諦めるにはまだ早い。オリックスと西武を食って何が何でもCSで今一度中島(影の)オーナー率いるホークスと決戦に持ち込まなければ(イーグルスなんかどうでもいい。勝手に優勝しろ)。有原も復活したし大谷も4番で復帰させて目に物見せてくれる。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

っと酔っ払って帰ってくると、中田が2発も打って軽くイーグルスを葬ってるじゃないか。
オレが見てる時にやれ‼️

さらば4番ピッチャー大谷(札幌最終戦実況版)

プロ野球3オーナー極秘鼎談

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊