Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ファイターズ 恒例の夏場5連敗 

2018 AUG 24 17:17:06 pm by 西 牟呂雄

 8月21日。栗山監督がやっと私の秘策を採用し清宮を一軍に上げたら、ホラ見ろホームランだ。ついでに中田も(手遅れだったが、こいつはKYか)。それはいいとして栗山監督は得意の継投を間違えての負け。5回に有原が失点し、柳田・松田と打たれた時点で公文だろう。今年はどうもこの辺が読めていないのはどうしたことか。私が教えたダブル先発システムを忘れたのか、ここでは高梨あたりを準備しておくべきだったはずだ。
 先週の西武を追い詰め損なったら、宿敵ホークスは目と鼻の先にくっついている。別に油断したわけでもないのだがここで止まらないと苦しいCSを迎える事になる。絶対に叩いておかなければならない。
それがだ、段々言葉遣いがエグくなるのは勘弁してくれ。うっちゃり負けておいて翌日の試合は何なんだ。
 せっかく逆転して何とかつないだ9回表に、浦野のバカヤロウが2発もHRを打たれ、しかも2発目は顔も見たくないヤギ男の松田だぞ、ふざけるな!
 この試合、わが秘策である清宮がまた放り込んだHRを無駄にした浦野は勿論、代えそこなった栗山、お前が悪い、少しはオレの作戦を聞けコノヤロウ。
 夏場得意の連敗が始まった。毎年訪れるマヌケなクセである。
 3戦目は宮台投手を投入して、ご案内の通りそれなりの結果だったのはいいとして、またしても継投の大チョンボ。トンキンを投げさせるのはいいが、ああ打たれるなら直ぐに代えろ。だいたい吉井コーチはエラソーにしてないで自分でブルペンに行って見て来たらどうなんだ。この5連敗中、平均8失点はお前のせいだ。
 打線も相手エースを叩く程度には打つのだが、終盤の一押しがない。これはやはり中田を放り出さずに4番に使うからに決まっている。
 そもそも準フランチャイズの東京ドームでの主催試合で3連敗してみせるとは。しかも宿敵ホークスに3タテされて順位が入れ代わってしまった。
 やはりオレが直接ドームに乗り込んで栗山と吉井に説教をすべきだったのだ。
 まずいぞ、マズイ!
 こうなったら暫く封印していたオレの必殺フォースをきょうから全開にしてやる。それもファイターズではなく、西武にだ。この段階で8ゲームでは余程のことがない限り西武が走る。今日からの3連戦で西武にホークスを潰してもらうのだ。このままCSにもつれ込んだら絶対にホークスには勝てない。
 今日からのイーグルス戦は怖くて見られない、西武の応援デモするか。トホホ情けない。

 邪道だと言われようが何だろうが構うものか!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊