Sonar Members Club No.36

Since July 2013

2021選挙期間に大いに期待される失言

2021 OCT 23 12:12:05 pm by 西 牟呂雄

K田総裁
 この人、残念ながらカリスマ性はあまりない。その分慎重で凄い失言は期待できそうもない。
 だけどあんまり国民の声を聞きすぎるとできることもできませんよ。
 せめて『国民の声にも聞くべき声とそうじゃない声がある』くらいはやらかしてくれないかな。あの車座のヒアリングはパフォーマンスとしても何か変だよ。

A副総裁
 御存知、失言界の帝王。さすがにナチネタはもうやらないとは思う。
『事務次官が何か書いたって?オレがそんなもんいちいち読むわけねえだろーが。そういう優秀な官僚を使うのが政治家なんだよ。オメーどこの記者なの、見ねー顔だけど。第一漢字弱いの知ってんだろ』
 こんなもんかな。

E野代表
 この人の演説は昔懐かしい全共闘のアジ演説丸出しで、さぞ立派な活動家だったことだろう。この人とレ〇ホーさんが大声出すと無党派層がガンガン逃げてしまうのが分かってない。これは失言ではないが『総裁の看板だけ変えても自民党は変わりません』って何?自民党が変わっちゃったらアンタ等いらないじゃない。アンタのところのO沢と共〇党のCはズブズブなのはわかってますよ。

〇口(□ではなくクチ)代表
 面白くもなんともない。絶対に失言も期待できない。冷静沈着、秀才そのもの。
 だけどこの人率いる公〇党は、最近は実にプロの対応をしていると評価している(支持はしていないが)。弁護士ばかりだから安保法制の時は見事なものだった。
 ただ一つ、誰も聞かないのでこっちから聞いてみたいことがある。
『アンタが信奉してる池〇〇作はボケてるって本当ですか』

玉〇代表
 今更お呼びがかかるとも思えない気の毒な政党に成り果てた。みんな百合子に騙されたんでしょ。ある意味気の毒。結構優秀な人もいるんだけど宝の持ち腐れです。
 この人も突っ込みどころ満載。質問です。
『アンタが言ってる消費税5%減税って実際には富裕層の優遇に他ならないんだけど』
 分かってんのかね。

福〇党首
 まだやってたの。あの支持率で議席数なのに選挙の時はテレビで同じ時間と発言の機会をもらって良かったですね。でもいつまでやるんですか、同じことを。改革しなさいよ。
 それでですね、もはや失言もクソもないですが、聞いてると耳障りですよ。
『キチっと・・・、しっかり・・、キチっと・・・、しっかり・・』
 秋の夜長の虫みたいですよ。

松〇代表
 結構すごいオッサンだと思いますよ。八尾の方で時々飲んでるそうですね。
 こちらもあんまり嬉しくなるような失言は無いでしょうね。でもね。
『大阪の改革を全国に』って看板の大阪都構想は何回やっても拒否られたんじゃないの?

れいわ・NHKナントカ
 存在自体が失言です。

小石河
 期待してますよ。黙ってたらもう芽が無くなりますよ。当分干されてるでしょうから。こんな感じかな。
石『(ゆーっくりと)我々が自民党のキャンディーズだとしたら、僕は蘭ちゃんでしょうか』
小『(溌溂と)それでは僕はクールでセクシーにミキちゃんでしょうねぇ』
河『(不貞腐れて)じゃあ僕がスーちゃんで。次の質問どうぞ』

候補者の皆様 後一週間です。頑張ってブログ・ネタを提供してください!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:選挙

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊