Sonar Members Club No.36

Since July 2013

涙の博多決戦 

2023 APR 13 12:12:45 pm by 西 牟呂雄

 リーグトップを走りだしたホークス。5連敗もして早くもドベの我がファイターズ。いつもの光景と言うなかれ。成績はそうだが、何故か直接対決はいい勝負をして意地を見せるから堪らない、ここ十年に渡って戦い続けている宿命の対決と言えよう。それはあのB・B(バカ・ボス)が毎日オーダーを変え、若手も育てず補強もせず、ただひたすら負け続けた去年でさえ(途中まで)そうだったのだ。
 中島(影の)オーナーは、得意の順位予想でファイターズを2位に予想するという褒め殺しに出たが、冷静な私は騙されないぞ、と秘かに闘志を燃やした。
 今季初の直接対戦という事で、この機会にじっくりと弱点を見据えようとテレビの前に陣取った。ただし、我がファイターズの弱点である。何しろこの数年のファイターズ・ブログを読むと、殆どが悪口である。ヤリ玉に上がったのはチャンスにからきしの中田翔、12球団一下手なキャッチャー清水、出ると打たれのストッパー全員、全くセンスを欠いている清宮、育てようにもどうにも伸びない吉田、等である。
 ついには近藤はFAを行使し、こともあろうにホークスへ。彼の気持ちはわからんでもない。私も見捨てたいくらいだった。
 そう、歪みに歪み捻じれたファン心理は、悪口を書き連ねることでしか憂さを晴らせないのである。今年も滑り出しの5連敗になすすべもなし・・・。

 さて、初戦。案の定の延長サヨナラ負け。結果は力負けだが大マヌケのミス。それも走塁ミスが目立った。6回で二塁にいた清宮は上川畑のヒットで本塁を狙えたのに戻った。だからお前はダメなんだ!7回、せっかく出塁した矢沢が1・2塁間に誘い出されてアウト。
 そして抑え。ロドリゲスがアウト一つ取れずに満塁の挙句犠牲フライ。役立たずのロドリゲスを中継ぎにして北川をストッパーにしろ!あの目障りな髭を剃らせろ!
 それにしてもサヨナラ負け程ファンをドン引きさせるものはない。バカ・ストッパーのロドリゲスは何回やられても平気なのかも知れないが、こっちは本当に堪える。

 二戦目。こっちがエースの伊藤を出せばホークスは苦手の東浜。一歩も引くつもりはないらしい。
 4回に椿事が起きる。清宮が出て、野村がフェンス直撃の大飛球を飛ばした。そして昨日の走塁を反省したのか清宮は長駆本塁へ、判定セーフ。ここまではいい。
 すると審判がリクエストという奇怪なこととなった。打球がホームランだったのではないかとリプレイ検証に。当たり前のようにこれは二塁打となった。そして往生際の悪い藤本監督がホーム上のクロス・プレイにリクエストをし、こちらは何とアウト判定、ふざけるな!あれはセーフだろうが。バカ審判は買収されていたに違いない。まっ、清宮の野球センスから言ってもしょうがないかもしれない。
 そして7回に、B・B(バカ・ボス)が伊藤の変え時を見誤って3点を失う。本当にダメな監督だ。結果は今後を予感させる連敗。負けに不思議の負けなし、けだし名言である。
 B・Bと清宮がいる限り今年も最下位まっしぐら。私の怒りのブログもネタは尽きない。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊