Sonar Members Club No.36

Since July 2013

死闘(ヴァーチャル)十番勝負 そのⅡ(6から10)

2015 FEB 13 21:21:56 pm by 西 牟呂雄

其の六 毛沢東 VS リンカーン
毛「初めて会った気がしない。凄いヒゲだな。」
リ「我々は共通したことをやっているのを知っているか。」
毛「何のことか。あなたの国の歴史は我が中国の二十分の一しかないはずであるが。」
リ「それではあなた二十人分の独裁者がいたのかね、おっと失礼。」
毛「ファハハ。少なく見積もっても百人じゃ足らんな。」
リ「共通しているのは互いに国を真っ二つに割って国の歴史上最大の犠牲者を出したことだが。」
毛「我が国はもっと増やすことも可能だろう。別にあれで最後とは限らない。」
リ「国中戦乱に陥れた時の人数と大躍進運動で飢え死にした分を入れてだぞ。ヒトケタ多いようだが何とも思わんのか。」
毛「考えたこともない。そうは言われるが、都市部の無差別殺戮は南北戦争で散々あなたもやったではないか。そもそも我々はアングロサクソンに人道的に扱われたとも思っていないが。」
リ「一つ教えよう。あなたの国名の『人民』は私の演説にもある『ピープル』の日本語訳、『共和』はわがリパブリックのやはり日本語訳だったのをご存じないか。」
毛「知ったことではない。元々そんな概念は我が国には無いし、これからもない。ついでにお教えするが『デモクラシー』などは我が国では成り立つはずもない。選挙みたいな甘っちょろい統治では中国は治められない。」
リ「どうもマルクス主義も分かっていないように見えるが。」
毛「奴隷を使っていたあなた方に言われたくもない。あなたが解放したといっても一部に過ぎない。あなたの国も矛盾に満ちている。我が矛盾論でいうところの目先の小さい矛盾に教条的に対応したに過ぎない。」
リ「時間の無駄のようだ。失礼する。」
☆弁護士出身で自信満々論争に臨んだリンカーンも毛沢東のあまりの訳のわかんなさにギブアップして毛沢東の勝ち。

其の七 バンパイア VS ゾンビ
 動きの鈍いゾンビなどものの数ではないとばかりにバンパイアはゾンビの首に噛みつくが、ゾンビには血液が無いためバンパイアがやる気を無くす。更に噛み付いたことでヴァンパイアがゾンビ化してしまい、その由緒ある血統は絶滅する。 
☆ゾンビの勝ち。
 
其の八 ルイ十四世 VS 二出川審判
ルイ「朕は国家なり。」
二出川「オレがルール・ブックだ。」
☆いくら何でもルイ十四世の勝ち。 

其の九 聖徳太子 VS 張作霖
太子「日出処天子至書日没処天子無恙云々。」
張「オレは字が読めないんだよ。」
☆どちらも伝聞の域を超えないので引き分け。 

其の十 鳩山由紀夫 VS 菅直人
鳩「今回の政府の対応には友愛のカケラもない。断じて許せません。」
菅「私はやっぱりイスラム国に独立した国家としての付き合いをすべきだと思います。」
鳩「そんなこと言ってもイスラム国なんてポツダム宣言にも書いてないし国連にも加盟してません。」
菅「ですから!私が特使で現地に行くと言ったんです。あなたはイランまで呼ばれもしないのに行ったでしょう。」
鳩「私は英語で修士論文を書いたんですよ。あなたは麻雀点数計算機の特許を持ってるだけでしょう。トラスト・ミーってオバマに言いました。」
菅「私だって役にも立たないのに福島までヘリで行きました!東電幹部も怒鳴りつけたんですよ。」
鳩「あれは役に立たないどころか現場の足を引っ張っただけでしょ。友愛すればよかったんですよ。」
菅「そんな!友愛なら尖閣で体当たりした漁船にさんざんしたじゃないですか。」
鳩「あの友愛はあなたじゃない。あなたいなかったでしょあの時。仙谷官房長官じゃないですか。」
菅「バカヤローッ、仙谷なんかナンボのもんじゃ。大体あんたは小沢にペコペコしやがって。」
鳩「あんただってヘーコラしてたじゃないか。」
菅「高校(小石川高校)の先輩だから頭あがんないんだろ。『どうか検察とお戦いください。』って敬語の使い方も変だ。」
鳩「育ちが良すぎて敬語は使われる側だった。比例の最下位で当選して偉そうにするな。」
菅「そっちは選挙に出ることもできなかったじゃないか。一度あんたの弟がオレの選挙区で出たけどアッサリ落してやった。」
鳩「あれはあんたの出しゃばり女房にしてやられた、と言っていた。」
菅「あんたのカミサンだっていいかげんなこと喋っちゃあ物議をかもしてるだろう。」
☆引き分けとしか言いようがない。よく共同代表でやれたもんだ。 

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
 をクリックして下さい。」

死闘(ヴァーチャル)十番勝負 そのⅡ(1から5)

オリンピックへの道 (死闘10番勝負 その1から5)

Categories:死闘十番勝負

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊