Sonar Members Club No.36

Since July 2013

来るぞ! ファイターズ実況版 Ⅱ

2016 MAY 15 17:17:13 pm by 西 牟呂雄

 ホームランを量産するも好投して勝ちが拾えない大谷。
 チャンスに不甲斐ない所へ持ってきて股関節を痛めたらしい中田。
 しかし相手はリーグ最下位のライオンズだ。諺に言う。弱い獅子は千尋の谷に蹴り落とせ!

 すると中田はチャンスにホームラン性の大飛球で先制するではないか。
 大谷の課題は立ち上がり。得意の四球を出した後に、メヒアに159kmを打たれてヒヤリとしたが中村を161㎞で三振に仕留めた。よかった。
 先頭の陽が打った後がマズい。浅間!バント練習しろ、バカ。ところがきょうはどうしたことかまた中田が打点を挙げた。それでいいんだよ、それで。
 4回にも四球からバントを決められる(よく見ておけよ、浅間)。岡田にタイムリーを浴びて1点を献上。ここなんだよ、ここ。全球ストレートにしろ、と念じていたら変化球で止めた。それができるんなら岡田にもそうすりゃいいだろうに。
 5回、先頭打者秋山ごときに打たれたら栗山に連続となる四球、かんべんしてくれ。そしてメヒアに162kmを投げたのでよしよし。と安心した途端161㎞を運ばれて同点だ。さすがにプロだな。これからだぞ。この回160㎞台を4球も投げて大谷は100球を越えた。
 考えてみれば今季野上には一度も勝っていないじゃないか。
 6回、先頭金子を塁に出す、ヤバいぞ、ヤバい。だが大谷抑える。この回までか・・・、いつもそうやって負けてるだろ、エースは踏ん張れ。
 ライオンズも野上を引っ込めてサブマリン牧田に代える。ここで攻めろ!ファイターズ!レアードを送って四球を呼び2アウト満塁にしたものの浅間ダメ。こりゃあ二軍だな。
 そして栗山監督は大谷を代えなかった。ここが勝負所になるだろう。栗山に3打席連続の四球とは・・・。メヒアにショートがエラーとは・・・。そして中村に3ランとは・・・。
 ガンバレガンバレ3点差なんか。こっちだってクリーン・アップだぁ。が、三者凡退。
 斎藤佑樹が9回をキッチリとゼロにしたその裏、満塁で期待させておいて中田は犠打。近藤は11球粘っても、それでおしまい。疲れたー。

 しかし大谷で負けて来週には宿敵ホークスとは参る。大谷はDHにしか使えないだろうか。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊