Sonar Members Club No.36

Since July 2013

日本最速記録! ファイターズ実況版巨人戦 

2016 JUN 5 17:17:47 pm by 西 牟呂雄

 どういうわけか巨人戦だと何となく親和性を感じるのはトレードが実にうまくいくからだろうか。今は市川や矢野が活躍しているし、かつては張本・小笠原が巨人に行った。まぁ巨人ファンには申し訳ないが、ホークス程の威圧感もないし、と思ったら。
 昨日・一昨日といいところまでいって(中田のホームランも出たのに)1点差の同じスコアで負けた。中田に関して言えば、この6試合で5本だから調子はいいはずだ。
 今日は栗山監督が僕の意見を採用し、5番ピッチャー大谷という高校野球のような起用で必勝の構え。

1回  
 大谷は立ち上がりが悪いから、と書いている内に何と太田に先頭打者HRを打たれた。悪夢のような展開にテレビを消そうとさえ思ったが、大人だから止めた。
2回
 取られたら自分で取り返せ、とばかりに大谷の打席を見ていたが、(僕の)気合が入り過ぎて三振してしまった。
3回
 高木が四球を二つ出した。それ、中田の前に点を取れ。田中のフェンス直撃だぁ!
 すると中田が順当にもう一つ四球を選び大谷の犠牲フライでこの回逆転。
4回
 いよいよ大谷のピッチが上がって来てニンマリしたら途端に大ピンチ。阿部にフォークを打たれて満塁となった。ところが次のクルーズ、ロッテ時代にカモにしていたのでギアを上げたのか、161km・159kmそしてついに出た日本新記録163km!本当にビックリした。それをファールになったとはいえバットに当てたプロって。
 しかし本塁ー三塁の珍しいダブルプレーでしのいだ。凄いぞ凄い。
8回
 出たぞ!中田HR、見直した(一昨日これが出てれば)。やったぞ陽岱鋼!祖国に届けHR(昨日これが出てれば)。喉から手が出るほど欲しかった追加点が入る。
9回
 さあ、大谷よ完投だ。一流の証明だ。
 あっ坂本に2塁打を打たれた。追い込んでいたのに。
 なんの長野を158kmで10個目の三振に取る。
 わっ阿部にストレートの四球。これ悪い癖なんだよな。
 クルーズを1塁ゴロで2塁を刺し1塁送球でダブルプレー、試合終了。のはずが何と1塁に誰もいないじゃないか。大谷カバーに行けよ。
 最後は村田をセンターフライ。あーヒヤッとした。

 しかし5番ピッチャーで完投とは恐れ入るが、この秘策はそうしょっちゅうできるもんじゃないだろう(CSまでは)。試合の途中でDHだけにするとか打席をパスするとかルール上できないのだろうか。

 「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊