Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ふざけてんじゃねぇ ファイターズ(実況版)

2016 SEP 1 22:22:54 pm by 西 牟呂雄

 

「ふざけてんじゃねぇ!」
 私は久しぶりに怒った。
 首位に手が掛かったと言う大事な試合にイーグルスごときに連敗とは何事か。
 しかも2-9、4-13という大敗。吉井コーチはちゃんと見ているのか。
 既に三連敗中とは打線も何とかしろ。
 こうなったら直接栗山監督に言ってやらなければ効き目がないと判断したので、実に20年振りくらいに東京ドームに乗り込んだ。久しぶりの球場は『こんなに大きかったっけ』。
 先発増井はそれなりに低めに球が決まってイイ感じ。
 暫くは淡々と試合が進む。

 それにしてもファイターズが首位に絡んでいるとはいえ、こんなに人が入るとは予想していなかった。
 おまけに外野はファイターズのユニホームを纏った熱狂的な応援団で埋まっているではないか。
 これにはいい面と悪い面がある。いい面はオジサンが一人ではしゃいでいると危ない人に思われてしまうが、周りじゅう応援で頭に血が上っているので目立たなくて済む。
 悪い面はやたらと音量が大きくて、しかも選手ごとに応援の作法が違うのだ。テレビではその辺がわからない。おまけに攻撃中はズーッと立ちっぱなしできつい。ロッテの縦乗り程ではないが結構な運動量である。これでは私のフォースなど全く役に立たないではないか。

 5回に試合が動く。ヒットに四球で出たランナーを近藤が返した所で大谷が三振。するとあの中田がホームランだ。やればできるじゃないか。
 次の回にもレアードが放り込む。
 この辺で力尽きたオジサンは一人家路について、スマホを見ると・・中田はもう一本打った。
 あのさー、いいけどあしたにでも取っといた方がいいんじゃないの。っと余裕をかます。
 家に帰って増井の完封を確認した。よくやった。
 一方ホークスはと言えば昨日の逆転負けをモノともせずに9-2の大勝だ。東浜か。まあいいだろう。まだ沈まずや『定遠』は。
 こちらも大谷の投げ時は秘密中の秘密だが、中継ぎなんかじゃコントロールがねぇ。それどころかきょうのバッティングも犠牲フライのみ。疲れたのだろう。
 更に今月の天王山21日・22日のホークス直接対決は日本にいないことになりそうだ。私のフォースも海を越えては全く使い物にならないだろう。心配は尽きないが勝負の面白味ではある。まだ戦うぞ。

 インドの山奥で結果だけ聞いて悶死するのはいやだなぁ。

 「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊