Sonar Members Club No.36

Since July 2013

参議院選挙で期待される失言

2019 JUL 4 6:06:37 am by 西 牟呂雄

 いよいよ参議院議員選挙が始まる。この時期になると言葉の端を切り取って『失言だ』と大騒ぎがはじまるが、せっかくだからこの程度の失言を期待したい。
 
 まず、失言大王麻生副総理。これぐらい言ってくれなきゃ盛り上がらない。
「2000万だぁ?日本のお年寄りが亡くなる時の平均貯金残高知ってっか?1600万だよ。みんな使わないで死んでいくんだぜ。あの報告はその金で投資でもしろって話だ。いや、無かった事にしたけどさ。わっはっは」

 お次はまずお呼びが掛らないだろうから、是非テレビあたりがインタビューでもして欲しい鳩山由紀夫。
「トランプ大統領が安保条約について不満を言ったそうです。安倍総理はまたそれに乗じて軍備拡張をするでしょう。間違っています。私のように友愛すれば問題は解消します。トラスト・ミー」

 せっかくだから相棒だった菅直人も。
「ニート、引きこもり、これらは全て自民党政権による格差の拡大が引き起こしているのです。家の息子は中三で不登校。高校は行かず大検。50近い今もプータローです。選挙に出ては負け続けています」

 自民党からも、最近干されっぱなしの石破茂と平沢勝栄コンビ。
「私は総裁選に出馬して安倍さんの悪口を言って干されました」
「私は安倍さんの家庭教師をしていかに勉強ができなかったを言いふらして干されました」

 立憲民主党枝野幸男にも期待が集る。
「皆さん、憲法を改悪して戦争になってもいいんですか。私が以前文芸春秋に発表した憲法改正案を呼んでください!えっ?自民党案と大して違わない?そうです。だから憲法審査会を開く訳にはいかないんです!」

 ついでに今回の選挙と関係ないけど細野剛志。
「我々希望の党は(もうないだろ!)すいません。民進党は(それはその前だろ!)あっ違います民主党は(バカ!上に自由をつけろ!)、そうでした、二階党は(それは派閥の名前だ!)、ごめんなさい、自民党は(イー加減にしろ)」

 レンホー。
「東京選挙区には国民民主党から立憲に移って、さらに広島の選挙区からも鞍替えしてくれた塩〇さんが出馬してくれました。二番がいいんです。一番じゃダメなんです!」

選挙期間中に予想される失言 

  「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:選挙

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊