Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ファイターズ快進撃 Ⅱ

2015 JUN 2 22:22:50 pm by 西 牟呂雄

 本日CSで試合を見ていて、じつは途中あきらめて観戦を止めパソコン速報にしていた。相手はマエケンだしどうも押されていたからだ。気の毒にドシャ降りになってしまって選手もかわいそうに、位の気持ちだった。
 だがカープがピッチャーを代えたので気になって9回からまた見だした。
 すると中崎がコロコロ打たれ、また戸田にリレーするではないか!僕はこのチャンスを見逃さなかった。
 東 兄がいつも嘆いているではないか。なにしろ最近のカープはベンチが動けばロクなことにならないと書いておられる。
 案の定四球をだして押し出しをいただきその後キッチリ打たれてくれた。まさかマエケンの勝ちを消せるとは思わなかったので、代打で出た大谷に期待したが三振だった。
 こういうのを儲けモンと言うのかどうか知らないが、調子が上がったカープに対してこの連戦に大谷は投げられないから1勝2敗かと怯んだがまず勝てて助かった。
 森脇監督も休養になってしまった(大きなお世話だろうが)。
 翻ってリーグ戦の当面のタンコブのホークスが気になってしょうがない。こういうあさましいのは本当の野球ファンではないのかも知れないが。
 すると、こちらもまたDeNAに8回でウッチャリを食っているではないか。
 繰り返しになるが交流戦は力を溜める期間と僕は考えているので、5割ペースで上々なのだ。恐らく栗山監督もそう考えているに違いない。このままローテーションを守ってしのいで頂きたい。負けをどこに挟むかだけを考えて下さい。
 栗山監督いいですか!CS狙いでいいんですからね!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」
 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊