Sonar Members Club No.36

Since July 2013

交流戦秘策 ファイターズ 他言無用

2016 MAY 31 21:21:05 pm by 西 牟呂雄

 6番ピッチャー大谷! 
 どうですこの響き、凄かったなぁ。我がファイターズは調子が上がってきたところで交流戦に突入、これからが勝負だ。

 本日はセ・リーグ最下位のスワローズを一捻り、と思ってイソイソと帰って来ると。何とエース有原が山田にHRを打たれて5-0ではないか!
 大谷は連続試合ヒットを続けてHRも打つが、ピッチャー総崩れで8点献上。最後の攻撃出3点取ったがそれまでだった。理由は十二球団一のKY4番、中田だ。二人を塁上に置きながらラスト・バッターでキャッチャー・フライとは。

 この際だから、我がファイターズの秘策について読者にヒントを出しておこう。yjimage[4] (2)

 こちらの投手は現在クローザーとして栗山監督の信頼厚い投手である。ボールを受けた後に息を吹きかける仕草がおなじみの速球派でコントロールもいい。不思議なことにクローザーとして出てきた時はピシッと締めるのだが、同点・延長で使われると痛いところで打たれるクセがある。
 
 しかしこの投手が先発で秘かに使われている事を知る者はいない。まァ二軍でだったが。

th[1]

 この写真がそうだ。我々の秘匿作戦で、先発の時は名前を変えている。”ハンカチ王子”を名乗るのだ。ここだけの話、二人は時々入れ代わっている。

 クローザーは毎日でも出番が来るキツイ仕事。1回だけ投げればいい、というもんじゃない事は御存知の通り。肩は造らなけりゃならないし、緊張感もハンパない。『守護神』などと祭り上げられても消耗も早い。 
読者には特別に教えておこう。我がファイターズは見た目が瓜二つのこの二人を時々入れ替えて、代わる代わる調整させている。嘘だと言うならどちらの写真がどっちか分かる人はいるかな?最近クローザーでもハンカチ王子が出るがあれはフェイント。
 
 そこでだ、この交流戦の間二人とも同じ背番号でベンチに入れセットアッパーからクローザーの間に入れ替えてしまうのだ。いつもやってる同一リーグだと万が一バレるとマズいから交流戦にだけこの変わり身作戦でセリーグのデータ野球を撹乱する。今年は6連戦が3週続くから1クールに一試合づつやることにしている。
 成功のためにはなるべくこのブログが読まれない事を祈っている。

 もう一つ、二刀流は実は双子で・・アッいや、忘れて下さい。

 「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊