『黒猫フクの人生観』 (第十一話)
2026 FEB 20 23:23:27 pm by 東 賢太郎
地球じゃあ第2次高市内閣が始まったね。支持率6ポイントも上がって73%って、政治の金メダルもんだ。そうそう、ミラノじゃ日本のメダルが過去最高の24個になったってね。国会とオリンピックで “ニッポン” がアゲアゲだって天国の猫界じゃ評判だよ。そういえば日の丸に✖するのも人権だみたいな大分のおっちゃん、誰だっけ名前も忘れちゃったけど残念でした、今ごろきっと悔しがってるだろうね。「私が新党を立ち上げるなんて言われてますが、そんなことはありません!」ってさ、誰も知らねえってのそんなもん。
主人といえばこのまえ仲間で食事してね、「高市推しなんですね」「うん、自民推しじゃないけどね」ってあっさりしたもんさ。だってブログであんなに自民ボロカスだったんだからちょっと意外感はあったみたいだね。でも僕は知ってるんだ。こっそり教えちゃうけどね、高市さんが普通の家の子だから応援してるのさ。主人は自分も奥さんもそうだし球界の盟主巨人みたいなのはへどが出るくらい嫌いでクソくらえだし、家の猫までぜんぶノラ出身っていう徹底ぶりなんだ。だから世襲の安倍も麻生も岸田も石破もぜんぶのっけからボロカスでね、高市さんは自民党っていうドブ臭い泥沼に咲いた蓮の花みたいに見えてるんだ。まあ気持ちわからんでもないけどさ、猫より単細胞だよね。
でもビジネスマンだからね、それだけじゃないよ。株さ。「別に野党が政権取ったって構わないけど、あいつら誰ひとり株のカの字もわかってねえ」ってね、野田が総理なんかなったら大暴落、 一気に2万円も下がるから俺は株は全部売るってあちこちで言ってたんだ。民主党政権だったとき日経平均は歴史的低空飛行の8000円だからね。そうそう中道の小川新代表さんね、驚いちゃうね、日本国の理想はスウェーデンだってよ。移民入れたら強姦が世界第2位になっちゃって、 500万円あげますからクニにお帰りくださいってお願いしてる程度の国だよ。何が悲しくて日本がそんな国にならなきゃいけないの?頭大丈夫かね。わかるでしょこの世界常識との天文学的なズレ。だから解散来てビビって公明に頭から食われちゃってさ、準備不足どころか真面目に政権取ろうなんて思ってないからね、「大義がないぞ作戦」でオールドメディアに大騒ぎさせてるうちに自滅して「SNSにデマが」って負け犬の遠吠えだ。じゃあ君たちもSNSにお家芸のデマ流せばよかったじゃないか。なぜできないかって?ほんとにデマだからさ。オールドメディアはいまだに高市内閣のピンボケ映像を流して下げ下げ運動やってるけどさ、やればやるほど支持率上がるってマジックショーより楽しめるよね。まあそのうち「トーストを落とすとバターを塗った面が下になる」ってマーフィーの法則の事例集に採用されて末永くバカにされるだろうね。
Categories:黒猫フクの人生観



