Sonar Members Club No.1

since September 2012

ダルビッシュまたあと一人で逃す

2014 MAY 10 13:13:29 pm by 東 賢太郎

9回ツーアウトで強打のオルティス。6回まで10三振でしたがちょっと三振はペースダウンしていました。今回は完全試合でないので歩かしてもいいぞと思っていたら、ストレート勝負で1,2塁間を抜かれました。あれ、セカンドがカープの菊池だったらひょっとしてという感じでしたが・・・。1,2球目も外角にストレート、そして打たれたのも。どうしてあいつにストレート??仕方ない、やめときましょう。インタビューで本人もショックの感じでしたね。そうでしょう、2回目だから。

西武の西口を思い出してしまいます。やはり9回2死までノーヒットノーランという場面が2回あり、2度とも打たれて逃しています。彼は気の毒でもう一回あり(2005年楽天戦)、「9回終了時で完全試合!」なのに味方も零点で延長となり、10回にヒットを打たれてパアになっています。心情的にこれは完全試合と認めてあげていいと思いますが。彼はこの3回で不運の人といわれて有名になってますが、普通のピッチャーは1安打完封だってそうはないんだから実力ゆえのことですね。

そう思うと外木場の3回はすごいしメジャーで2回やった野茂は偉人です。

 

 

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊